※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那は以前ゲーム好きでしたが、今度は私がはまり、夜遅くまで遊んでいます。子供の世話や家事がおろそかになり、悩んでいます。子育て中の趣味や夜の過ごし方についてアドバイスをください。

ゲームについてです。



旦那はゲームにのめり込むタイプで
妊娠中相談したり話しかけてもゲームしてて上の空だったり
子供が生まれてからも次の日休みなら朝まで遊んでいて昼過ぎまで寝ていたりゲーム好きの旦那さんをお持ちの家庭あるあるの喧嘩を沢山してきました。

でもここに来て今度は私がゲームにはまり旦那が飽き始めました。
子供が21時頃寝てからは深夜までゲームをずっとしています!
(子供が早起きなので朝は一緒に起きてます!)
申し訳ないと思いながら夕飯も適当におかず一品で済ませたり夫婦の会話もほぼありません。
まずいでしょうか...
自分でもやばいと思ってるのでここで相談しているんだと思いますが、子育てされてる皆さん趣味はどうされてますか?
子供が寝てからの時間の過ごし方について教えてください。

コメント

はじめてのままり

子供が寝た後に楽しめる趣味は
ネイルチップ作ったり
お菓子作ったりですね☺️
あとは次の日のご飯の仕込みしたりしてます😌💓
ゲームはほどほどにしてます💦

あちゃん

ご飯はお子さんが一緒に食べるようになった時一皿だと寂しいからちょっと頑張った方がいいけど
会話がないのは旦那さんが今まで嫁を蔑ろにしたのもあるし文句言えないと思いますよ😂
うちもふたりともゲーム好きですが
子供が寝てから深夜までひたすら二人でゲームしてます笑

なあ

子供が寝てからならいいと思います✨
子供起きてるのに旦那はゲーム、YouTubeだったのでブチ切れてやるなら子供寝てからにしろって言いましたよ!
ただ夕食1品で適当は仕事してきて帰ってきた旦那さんに悪いと思います💦
私は趣味などは子供が寝て家事も終わってから自分が寝る前にしてますよ✨

匿名希望

その状態がずっとなら、ちょっとまずいかなー…と思います

私も旦那もゲームやアニメ、マンガが好きでのめり込むタイプなので、子供が寝てからの過ごし方はお互いゲームしたりテレビを見たりしていても趣味が一緒なのでちょこちょこ会話するくらいですが、特に喧嘩したり飽きたりは全くないです

ゲームは昼間に家事育児等やることをきちんとやり、子供が寝夜た時だけとルールを決めてます😊
この前は2人して3時半くらいまでゲームしてました😂

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめての返信で申し訳ありません。
まずはご飯しっかり作ろうと思います...ありがとうございます!!