※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

みなさんのところはどうですか⁉️義母は、私の親からのお中元やお歳暮を…

みなさんのところはどうですか⁉️

義母は、私の親からのお中元やお歳暮を一個か二個取ったら箱ごと私達にこれ美味しかったから、食べてねっ箱ごとそのままそっくり渡されます💦(ほとんど食べ物なので)

私からにしたら、とても失礼な事じゃないのかなぁ⁉️って思うのですが、どうなのでしょうか⁉️

孫や食べて欲しい気持ちはわかるけど、あげた人の気持ちは考えてくれてないのかなぁ⁉️義母が喜ぶかと思って買ってきてくれてるのになぁ〜。私の親は、悩んで悩んで買ってきてるのに、なんか悲しいです。受け取る時も、〝おかぁさんの為に、買ったのだから食べてくださいよ〟って言ってるのですが💦

貰う私も嫌な気分になります。せめて孫だけの分とか、そうめんとかだったら、一回分とかにしませんか⁉️

私の考え過ぎなのか、旦那に話すべきたと思いますか⁉️

コメント

蘭

私もそれは嫌だし常識的にそれはないですね…。
だったら持ってってとかじゃなくぢゃあみんなで今頂かない?とかのが全然嫌な気分になりません💦

旦那さんに話してもいいと思います。

• ゆいママ

ゆいママ

義姉が、ちょくちょく、義母に服や食べ物を送ってるようなのですが、気に入らないと私にくれたりもします💦
    しかも、本人の目の前で😵
    貰いづらくて💦
    そういう事を平気でする人なので、やっぱり、旦那に話ししてみようかと思います🤔

• 8月16日
おブス😁

うちも、みんなで分けてましたー!!
特に気にしたことはありません💦
お母様は、義母さんの為にと思って買う、義母さんは、せっかくだから皆で…って思う、皆相手の事を思ってるんじゃないですかねー?!
貰うのが嫌なら旦那さんに相談してみてもいいんじゃないですか?!

• ゆいママ

ゆいママ

食べ物なので、嫌ではないのですが、逆に美味しいのばかりなので嬉しいのですが、親の気持ちを考えると😓
    みんなで分け合うなら、気にしないのですが、ほとんど手つかずでもらうのが気がひけるもので💦
    旦那にさり気なく相談してみます🤔

• 8月16日
コキンちゃん

うちの義父なんて開けずにくれますよ😅
開けることもありますが近くに住んでて、義祖父母さんもいるので
義祖母さんと私が分けたりします!

けど捨てられたり、賞味期限過ぎられるよりは良いので
ラッキーとしか思いません😂
親も気持ちでしてるので非常識ですがあまり気にしないかなと思います😂

まぁでも普通に考えて非常識ですよね(笑)

• ゆいママ

ゆいママ

分け合うなら、有り難く頂くのですが、ほぼ手つかずで貰うのが、気が引けます💦

毎回こういうふうにするのなら、もう気にしないで、代わりに食べてあげたよって思えるようにした方がいいかもですね😊

• 8月16日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

うちも今年は分けましたが毎回
    開けただけで全部くれますよ(笑)

私は義父は非常識人としか思ってないので
    ラッキーっとしか思わなくなりました(笑)

• 8月16日

消費し切れないほどなのでは…??(>_<)お中元やお歳暮だと一箱の内容量も多めでしょうし、ゆいママさんの親から貰うだけではないでしょうし。

うちの義実家も人数分(義両親と義祖母の3人分)取ったら残りは兄弟で分けます。特に気にした事はなかったです。義実家に置いておいてもダメになってしまうだけなので(^_^;)

• ゆいママ

ゆいママ

義母は、うちの親以外貰う人、あげる人いないんです💦
    一人暮らしで、多いとは思うのですが、ほぼ手つかずでもらってるので、気が引けます💦
    分け合うなら有り難く頂くのですが😓

• 8月16日
ママリ

気分悪いですねー💧

うちの義母もお土産など渡しても、次に訪問したら賞味期限切れて冷蔵庫に入ったままです。
言い方は悪いですが、それよりはマシかと😢

• ゆいママ

ゆいママ

やはり、あまり気分よくないですよね💦

うちの親なら、平気で私に賞味期限切れのモノをくれます💦
    それよりは、まだマシですね笑笑

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うち全く手付かずでもらいます‼️
ラッキーくらいにいつも思ってます☺️
もらっても実家だと食べきれなかったり、消費しきれないらしくて、、、

ありがたくいただきます❣️