※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のうちから大きな音に慣れると耳が弱くなる可能性があります。

子供のうちからテレビの音量や車での音楽がおおきいと耳わるくなりますかね💧

みんな音がでかくてうるさいのでこんな小さいうちからおおきいとどーなのかと思いまして。

コメント

?0代です夜露死苦

医学的な事はわかりませんが、あまり大きい音にはしてなかったと思います。
普通の音量?にしてました。
私も大きすぎるのはどうなの?て思う派です😅

赤ちゃんの声が聞こえなかったりではよくないし、母親の声が届かない音量もあんまり良くないような…💦
一緒にカラオケに行くようになりましたが、それでも音は会話出来る大きさです。

うちはテレビ基本つけっぱなしなんですか 、字幕が出るようにしてます。
余談ですが、そのおかげかすごく早く平仮名カタカナ漢字が読めるようになって保育園でビックリされてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!
    うちも字幕で家事したら聞こえなくなるくらいの音量でテレビかけます。

字の読み、早かったですか?
    もしやあわよくば‥とは、思ってましたが、もしそうなってくれたら嬉しいので、コメントみてわくわくしました!

• 8月16日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

こどもチャレンジもやってるので、それのおかげか字幕か…?て思ってましたが、漢字はさすがに字幕のおかげと思います🥰
    書くのは難しいけど、かなり読めます。
    ちなみにクイズ番組とニュース番組、お笑いが好きな娘です。こちらも何か勉強になりそう…?て思ってます。他力本願(笑)!

• 8月16日
2児のママ

普通の音量でしたよー💦

はじめてのママリ🔰

大きい音で生活していると、その大きさに慣れてしまって一般的な音の大きさでは聞き取りにくくなったり影響はあると思います。
我が家も小さめで字幕でTV見ています。