※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

採卵後の周期で移植予定ですが、一周期待つことが一般的です。休んでからの移植が着床率高いですか?

今月採卵してきました☺️
採卵後の生理が始まった周期で凍結胚盤胞を移植予定なのですが、ここで見ていると一周期あけてから移植というクリニックが多い気がします👀
一周期待ってしっかり休めてからの移植の方が着床率しやすいのでしょうか?💦

コメント

さゆり

私の通っていたクリニックでは一周待ってからの方が着床率が高いと言われてそうしました。一旦凍結し、卵巣も休ませてから移植しましたよ。

早く移植して早く妊娠したい!と私も思ったので一周待つだけでもとても長く感じましたが...😅

• ナナ

ナナ

凍結してから一周期待つという事は、採卵から2回目の生理がきてからという事でしょうか?👀✨
    早く妊娠したい気持ちはありますが、一周期休むか迷っています💦

• 8月17日
  • さゆり

さゆり

一周と言うのは、採卵後一度生理がきて終わってから移植すると言うことです。
    卵巣や子宮の状態をチェックした上で移植しましたよ!
    もしご年齢とかに問題なければ一周待つ方が着床率はいいみたいですよ!

• 8月17日
  • ナナ

ナナ

なるほど✨
    凍結胚盤胞の移植になるので一回は生理見送ります。なので一周期あけたことになりそうですね。
    詳しくありがとうございました😊💕

• 8月18日
Yui

先程はコメントありがとうございました!
私のクリニックでは、一周期休んでから(採卵後2回生理を見送ってから)を推奨してましたが、刺激法によっては、採卵後1回生理を見送ってから、ホルモン補充であれば移植できると言われたこともありました😊
ご参考になれば幸いです😊

• ナナ

ナナ

通われている病院は一周期休んでからを推奨していたのですね☺️
    凍結確認に行った時に生理始まったら飲む薬を処方してもらって、生理開始したら移植周期の流れでした。
    ホルモン補充であれば移植できるのですね✨
    ロング法で刺激が強めだったと思うので心配になり、こちらで質問させてもらいました🙇‍♀️

• 8月17日
  • Yui

Yui

うちの病院でも、ホルモン補充であれば次周期に移植できると言われたのはロング法でしたよ😊
    まなさんの病院の先生がゴーサインをくれて、まなさん自身の身体の体調が良いのであれば、次周期から移植周期に入っても良いのかななんて思います😊
    私も前回の刺激法はロングで、すぐ移植周期に入れると言われましたが、内膜症の検査がしたかったため1周期見送っただけなので😊
    頑張ってください!

• 8月17日
たま

内膜の状態次第ですよ!(о´∀`о)

私は息子採卵周期で移植しましたよ!
子宮と内膜がよければ新鮮移植でも1クール2クールあけても一緒だと思います。
先生がOKなら大丈夫じゃないですか?

• ナナ

ナナ

内膜の状態次第なのですね☺️
    卵巣はOHSSになりかけたのでまだ腫れてますが、、先生がOKと言ってるので大丈夫ですかね✨✨

• 8月17日