※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

愚痴です。夫と夫の母親の仲が悪いです。昔から夫の弟大好きな義母に比…

愚痴です。
夫と夫の母親の仲が悪いです。
昔から夫の弟大好きな義母に比較されて悪者扱いされながら育ってきて
私も義母にさんざんばかにされ嫌がらせや泥棒扱いされ
入籍してからも色々あり離れて暮らしてて
年に何回かだけの付き合いにしていたのに

夫があからさまに義母嫌いというかどうでも良いと言う態度を平気でとるのが見ててつらいです。

義母が病気したときも
周りの人に義母嫌いオーラでいられて
義母はますます息子に嫌われる可哀想な母親アピールでちやほやされて。
夫がただのわがままで性格の悪い息子扱いされてるのが悲しいです。

私が妊娠して敷地内同居することになりそんな態度なら子供にも影響するし私もあちこち気を使いながら同居なんて憂鬱です。
困ったとき助けてめらえなくなるよって話してもわからないみたいでなのに子供には優しい子になってほしいとか…
俺は演技できないって言われて…
それならお金かかってもアパートにいたほうがいいのに。

同居するなら夫にも大人になってほしいし
できないならアパート暮らしのままで子供と3人で暮らしたいです。
て今日帰ってきたら話そう。喧嘩になるけど。
仕事頑張ってるし妊娠中の私をすごく心配して色々してくれて素直で優しい人なんだけど。
義母一家と一生関わらない方が幸せなんじゃないのかなぁ。

コメント

ママリ

私も読んでそんなに
旦那さんが義母さん嫌いなら
離れてアパートとかで生活されたがいいと思いますが
なぜ敷地内同居なのでしょうか?😞

  • もん

    もん

    すごくわかりづらいのですが😖

    義母は夫が生まれてすぐ離婚して
    再婚もすぐしたので
    義祖父母が夫を養子として育てたみたいです。

    義母一家は敷地内同居で祖母の土地に家を建てているので。
    祖母には夫は学費などお世話になっているので面倒見るのはわかるんだけど。
    敷地内に義母一家がいるのが今後揉める原因だろうなーと。

    わたしも実家に頼れず育休で一年くらい働けないので
    経済的にも同居したほうがとなりました。
    今は後悔してます😢💦
    お金のためと割り切って図々しくいられればいいんだけど😖💦

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    そうなんですね(。>ㅅ<。)💦

    しかし祖母さんが亡くなられたら
    揉めそうですね💧
    遺産とかも特に…⤵

    もんさんも実家に頼れないなら
    同居が
    経済的に楽ですもんね(´・ω・`;)

    市営のアパートなどに応募されてはどうですか?
    確か所得に合わせてなので
    安いはずですし✨

    • 7月5日
  • もん

    もん

    遺産はぜったい揉めますよね😖
    市営のアパート見てみます💕
    まだ引っ越ししてないので先になんとか探せればいいな😭
    ありがとうございます!(^^)!

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    まだ敷地内同居されてないんですね✨
    旦那さんも義母さん嫌いなら
    納得してくれると思いますよ✨

    もんさん妊婦さんですし
    他の事で気疲れするより
    アパート生活がいいかなと思います✨

    市営は人気ですから入居待ちの人多いですもんね(´・ω・`;)

    • 7月5日