※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粥
ココロ・悩み

元彼との子を取り除くことを悩んだ女性が、結果的にその子を失った経験を振り返り、現在幸せな家庭を持っているが自分を責めている。元彼は自分の子の面倒を見ず、悪口を言って楽しんでいる。

もともと子供はできないと言われた体で
3年前から生理もなしに油断してたのもあり
別れたあとに妊娠発覚
元彼に連絡したら降ろすしかないよねの一言
そんな奴の子供なんてと思ったけど
中絶なんて決意できなくて
悩み続けた時に元彼の周りの友達からの暴言やら
何やらで夜も眠れずにいたら股から出血
同時にお腹も痛くて夜中にトイレにこもった
次の日病院に行ってお腹の中で心拍の止まってた子がいて家に帰ってから泣く資格はないと思ってたけど泣いた
毎晩過呼吸になるほど泣いた
また次の日に子供を取り除く手術があると元彼に伝えたら
父親らしいことさせて欲しいって言ってついてきた。
もし今後家庭を持ってもこの子を忘れるなと怒鳴って
それから会ってないけど、
水子供養も声をかけたのに来なかった。
悔やんでも悔やみきれなくて、降ろせと言ったお前がいなくなれと思ったけど
実際産むと決意できなかった自分がいたからあの子はいなくなったんだと思ったら
じぶんも死のうと思ったけどできなかった。

その2年後に今の旦那と我が子を授かることができて
今はとても幸せだけどその子のエコーを見るたび泣いてしまう
ダメなママでごめんって。産んであげられなくてごめんねって話しかける。
そんな私を見て旦那は娘に「お前にはおにいちゃんかおねえちゃんがいるんだよ」って
言ってくれる。自分の子じゃないのに言ってくれる。
幸せだって思うけど
こんな自分が幸せを感じていいのか凄く悩んでるのに
元彼はのうのうと今嫁との自分の子の面倒を見ずに
自分の都合のいいように私の悪口を言い回って
楽しんでる。本当にやるせなくなる。

コメント

しろまぃ

旦那さん、本当に優しい方ですね✨

私も過去に一度、ダメになりました。
相手は、今の旦那でないので、伝えていません。。
ただ、いま身籠っている子は、その子の分まで愛情を注ごうと、心に決めました♥️

何倍も幸せになって、そんな人間失格に奴、忘れちゃいましょ✨
粥さんと旦那さん、お子さんの幸せを祈ってます😄

はじめてのママリ🔰

元彼さん、結婚してもまだ粥さんの悪口言ってるんですか?

器の小さい未練たらたらの男ですねぇ。

きっと天国に忘れ物を取りに帰った赤ちゃんは、元彼さんの本性を暴いてくれたんですよ。大好きなママに辛い思いをして欲しくなかったから。

決して自分のことをダメなママと思わないでください!赤ちゃんと旦那さんとお子さんの為にも!

粥さんはダメなママじゃないですよ!

ママリ🔰

お辛い経験をされたのですね。
誰だって、未婚で互いに望まない妊娠ならば産むか悩むと思いますし、妊娠しずらい体だったのならば赤ちゃんも育ちにくかったのかもしれません。

死にたいくらい後悔して赤ちゃんに謝ったんですよね。赤ちゃんはきっとお母さんを責めたりなんかしていませんよ。
きっとお母さんの幸せを望んでいるはずですよ!

ある産婦人科の先生が子供たちの胎内記憶を聞いた本に「一度お母さんに会いに来てたけど、そのときはお空に帰ったんだよ。今じゃないって。それからずっと待ってて、またお母さんに会いに来たよ」っていうような話をした子供もいるとありました。

亡くなった赤ちゃんの生まれ変わりかもしれないし、違うかもしれません。
ただ、お腹の中にいる赤ちゃんは幸せになる権利があるし、お母さんも同じですよ!

素敵な旦那様がついているのであればなおさら!どうか、元カレなんかに振り回されずに亡くなった赤ちゃんの分まで幸せになってください!!