※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
子育て・グッズ

背中にできた傷がハサミ虫によるものか心配。娘も刺された可能性あり。病院へ行くべきか悩んでいる。

これはハサミ虫に噛まれたものでしょうか、、

少し前まで上に何も着てない状態で寝ており
起きたら背中にできていました。

今ふと机を見るとハサミ虫っぽいもの見つけてしまい
初めてみたので調べると
けっこう危ない虫なのですね、、。


死骸を触れても水膨れになったり炎症すると書いてあったので
おしりふきを何十かにして潰してゴミに捨て、手もらあったのですが

もしかすると娘が刺されてしまったのではないかと思いました。

こんなに軽症ではないですかね??
ハサミ虫だとすぐ病院に行った方がいい感じだったので
不安です😔

真ん中がニキビ??のようになっています。

コメント

だだんだん

やけど虫だったらもっと酷くなりますよ!
潰れた汁がついたら、皮膚がただれます。

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    ひええ、、
    今またよく調べると
    潰したらダメと書いてあったので
    1人で不安に駆られています😭

    • 8月16日
haa♥

知り合いが目の下をやけど虫に噛まれた事があったのですが、初めはなんか薄ら赤くなってるだけでした。
次の日ぐらいから段々ヘルペスみたいな帯状疱疹みたいな感じで広がりました😭

明日起きて酷くなってるようなら病院に行かれた方が良いと思います😭

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    小さいからいることすらあまり気づかないから噛まれますよね😭
    時間をかけて徐々にって感じなんですね😵

    こわいです😭
    本人はものすごく元気なのですが、、

    • 8月16日