※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
家族・旦那

義実家と同居ではないのですが、義母が息子好き? 旦那がマザコン? どっ…

義実家と同居ではないのですが、
義母が息子好き? 旦那がマザコン? どっちもあると思うのですが、家が近いので週に4日は会ってご飯食べたりなんなりしています。
毎週毎日です。 その解散も日付をまたぐかまたがないくらいの時間までです。次の日仕事も関係ありません。
もう今日は帰りたくて帰りたくて 態度に出してしまいました。 旦那にも帰ってきて「恥ずかしいわ」と怒られ、
多分義家族にも気づかれてます。態度に出してしまったことは本当に反省しなければなりませんが、正直こっちも疲れました。

義家族に対して結構不機嫌を態度を出してしまったことはありますか?
また、しばらく義家族とは距離を置きたいと思っているのですが、どうすればいいですか?(断り方など)

コメント

k.k

×毎週毎日
︎︎〇毎週毎週

♪

あります😅
よく態度に出してました💦
妊娠中でつわりもしんどかったので余計にイライラしてて、、
態度に出した私に旦那が気を使っていて、後から義理両親があんたは嫁さんの顔色を伺いすぎと言われてました
それも腹がたちました、、

• k.k

k.k

夜中なので誰も来ないだろうなと思ってたので嬉しいです😀

ありますよね!!
    つわりとか、体調悪い時は尚更イライラするはずです!!

うちもあとあと義母が旦那に何か文句言うと思います(笑)

• 8月16日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

お子さんも一緒ですか?
日付またぐまで義実家に滞在って、普通、疲れます💧
こっちが旦那さんを叱責したいくらいですよね。

子供は○時までには家で寝かせたいので、自宅でご飯食べますじゃダメですか?

• k.k

k.k

子どもも一緒です。。
    ほんとに疲れます!!😨

何回かそういう系のこと言ってるんですけど、「うちの家(義理の家)で寝かしたらいいがね」 と言われ、、、
    結局帰る時に起きてしまうんですけどね💧

• 8月16日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

お子さんにとっても、途中で起こされるのは良くないですよね…旦那さんもこれからずーっとそんな生活続けるつもりなんでしょうか…
    不規則な生活習慣が身につくのも成長に良くないと思うので、早いうちに解決できますよう😭

• 8月16日
mama

少し内容は違いますが、共感できすぎて、思わずコメントしました😱

私は現在、会えば毎回、態度に出てしまいます😓笑
日に日に拒絶反応に…笑

毎週毎週は、しんどいですよね!!!

• k.k

k.k

コメントありがとうございます😆
    わたしはまだ拒絶反応とまではいってないですが、あと1週間同じ生活したら絶対拒絶反応になります笑 

ほんとしんどいです。しばらくは顔見たくないと心の底から思ってます😫

• 8月16日
  • mama

mama

まだ行かないといけなそうですか?😥
    断れたら楽なものの、断り続けても、旦那と言い合いになったりなど、どっち選んでも嫌な思いはしますよね!!!

私も、マザコン?息子大好き義母?って、毎回思います笑
    母親を大切にしない人は嫌ですが、大切にする!とマザコンは違いますからね🙄

• 8月17日
  • mama

mama

特にまだ7ヶ月のお子さん抱えて、気遣って…て、体力持ちませんよ!
    逆の立場なら、嫌ではないのかな?って、良く思います。笑
    旦那さんの「恥ずかしいわ」の言葉に、腹立ちました😱
    奥さんより母親?!ってなります。

• 8月17日
  • mama

mama

私は、最初の方は「今日体調悪い…」って言ってました👍
    今はもう、旦那にも気付かれてるので、通用しませんが😡

ちなみに、私も毎週毎週、義家族と会います。
    まだ生後3ヶ月の子もいて、寝不足続きなのに。

• 8月17日
  • k.k

k.k

なんでそんなに会いたいんですかね。旦那はもう明らかに私よりおかあさんですよ(笑)絶対おかあさんの味方するはずです(笑)
    3ヶ月の子どもさんいて毎週毎週はほんっとに勘弁してほしいですね😭
    お互い頑張りましょう😩💪🏻

• 8月17日
  • mama

mama

うちの義母は、孫というより集まりごとに来て、旦那達に会いたいだけなので、余計に無理です😂(笑)
    もう家庭あるのに、そんなに集まる理由が分からないですよね😓

うちは、どっちの味方!!とかはないですが、喧嘩になる=義母の味方ですよね😂

コロナもあるし、勘弁して欲しいです😭😭

はい、お互い頑張りましょう😩😩

• 8月17日
m

小さいお子さんがいるのにありえません😱
旦那が気を遣って回数減らすなり、間に入ってやるべきだと強く思います🧐

• k.k

k.k

ほんとですよね。 

旦那の優先順位が おとうさんおかあさん
    その次にわたしや娘 って感じなので、旦那には頼れないです😯 困ったものです

• 8月16日
こうめ

旦那さんだけいかせるのはダメなんですか??7ヶ月のお子さんの生活サイクルが狂うとか理由つけて🤔
イライラしますよね😫嫌われてもいーから子供のために行きません

• k.k

k.k

本当はそうして欲しいです。
    わたし的にも旦那が家にいない方が楽だし笑
    でも義母が娘大好きで、娘も義母になついちゃってるので、旦那だけ言ったらなんか言うはずです。。。

ほんとイライラです。

• 8月16日