※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
産婦人科・小児科

1歳半健診で心雑音指摘され、心エコーで異常なし。先生は害のない心雑音と説明。微熱と高熱は関係ないか不安。再検査を迷っています。

1歳半健診で心雑音指摘され、精密検査を受けました。心エコーで、穴はないけど…。と先生達がコソコソ話をしながら約20分程エコー診てました。今後の事は、主治医の先生に聞いてください。と言われ、小児科の先生と話をしました。「よくある害のない心雑音ですね。大丈夫ですよ。」と言われました。ですが、あのエコーの先生達の話が気になってしょうがないです。その後、微熱が1週間続き3日間高熱がでてます(><)心雑音とこの熱は関係ないのでしょうか?今日また検査してもらった病院に行こうか迷っています。何がわかる方おられましたらお返事いただけると嬉しいです(;_;)

コメント

すにっち

うちの母がそうだったのですが、
僧房弁不全というものがあります。
穴があるわけではなく、
血液の逆流を防ぐ弁がちゃんとしまらなくなるもので、母は軽微なもので手術とかはなかったそうです。
もうほとんど症状も気にならない程度みたいです。たまに胸痛がある程度。
小さい頃、心雑音でわかったと言ってました。

お熱との関係はわからなくてすいません😣💦⤵