※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
家族・旦那

今日、夫に娘を見ててもらい、産後1年ぶりに美容院に行きました!感謝を…

今日、夫に娘を見ててもらい、
産後1年ぶりに美容院に行きました!

感謝をこめて、夫に夜ご飯は食べたいって言ってたラーメン行ってきたら?と提案したところ、20時ごろ義妹を誘って嬉しそうに出かけていきました。義妹を誘ったのは、義実家が近くなのと、呑みたいから運転してほしいとの魂胆のようです。

しかし出掛けた後、頼んでおいた洗濯物の取り込みがされてないことを発見。しかも思い返せば夕方帰ってきたときは、娘のオムツはパンパン、エアコンで冷えたのか手足は冷たく、ミルクは全部飲ませておらず‥なんだかモヤモヤしてきたわ。
しかも0時すぎても連絡なしで帰ってこない!
ラーメン食べて良いとは言ったけれど、
飲んだくれて良いとは言ってない‥

いつもこうです。
うまく表せないんですけど、ちょっと感謝を示したくて何かしてあげたり、なにかいいよって言ったりすると、すぐ調子のってこちらの想定以上をかましてきます笑
こんな気持ちになってしまうなんて、
私が心狭いだけなのかしら‥

コメント

かな

うちの友達もそんな感じです‪笑
いつもこうなら、
提案をする時にはこういう人だからとオーバーに想定しておくのを前提に話をした方がいいと思いますよ笑笑

• おまま

おまま

そうですね、結婚以後、こちらも前こうだったしと行く手を阻み?いろいろ考えてやってるんですけど、夫が一枚上手です😂

• 8月16日
みるる

ごめんなさい、笑ってしまいました🤣
調子ノリの旦那さん面白い(笑)
後日反省文代わりの家事&育児を頼みましょう😁

• おまま

おまま

そうですよね、頼んじゃいます😁

• 8月16日
みーみみ

分かります……え、あ、そこまで言ってない…って思わず口に出した日には、むすぅ…とされて、泣きたくなります。
育児もやる気がないわけじゃないのに、痒い所には手が届かなくて
それを伝えるのも如何なものかとモヤモヤします。
そんな気持ちになると、自分のことも責めたくなるし
余計にモヤモヤ気持ちが落ち込みます…。

• おまま

おまま

「そこまで言ってない‥
    やる気がないわけじゃないのに、痒い所には手が届かない」
    まさしく、それです👏
    お互いモヤモヤしますね🤣

• 8月16日