※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

住宅費は月3万円、手取り40万円。家族は夫婦27歳、子供1歳。ローンは月10万円。土地代高いため建物安くなる。

住宅費(家賃又は住宅ローン)は月いくら位ですか?
また手取りに占める割合はどのくらいでしょうか?
差し支えなければ家族構成と年齢、月々の手取り、住宅ローンの方は総額いくら組んだか教えてください。(ボーナス払いも)
マイホーム検討中ですが土地代が高くいくら建物を安くしても結構な額になります…
今後の参考にしたいです。

ちなみにうちは夫婦とも27歳、子供1歳。
家賃は30000円(手当が出てるので…)
手取りは夫婦合わせて40万くらいです。
ローンを組むとなると月10万くらいになるかと😭

コメント

🐨

夫婦25歳、2歳の娘ともうすぐ2人目が生まれます。
旦那が25万
私がパートの8万ちょい
去年家を建てました!
頭金を出したのもあり、
月々65000円です!☺️

はじめてのママリ🔰

主人30代、手取40万
ローン3,000万で月97,000位で、ボーナス払いなしです。

頭金かなり出しました💦
建物安くってなると正直広さを削るでもしないとそんなに下がりませんよね💦
土地代も値下げした時に買いましたが正直もう少し安ければと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

夫36歳 私33歳

夫婦で手取り38万でローン10万で注文住宅建てました!
3500万借入35年ローンでボーナス払い無し、繰り上げ返済予定です。
夫婦で夏冬でボーナスがそれなりにあるので毎月の貯金はたくさんはできてませんが、ボーナスをどかっと貯めてる感じです。

deleted user

現在夫婦ともに27歳、子供3歳で24歳のときに注文住宅新築しました。
借入は4800万で月々15万弱の支払いです。

はじめてのママリ

わたしが現在育休中ですが、
通常だと夫婦で手取り50くらいでローンが毎月125000です!
ボーナス払いが、確か15万くらいです!

モカ

現在、産前産後休暇に入ってます。
夫婦手取り50万+
旦那ボーナス年100万
ローン毎月124000円
ボーナス払いなし。

deleted user

私が29、旦那が34の時にローン組みました🙌
夫婦で手取り60万、頭金を多く入れて(家具などのオプションもローン組まず)借入を4500にして、月13万いかないくらいです。
戸建ては元々考えておらず、マンション一択でした🙌

ままり🔰

2人合わせて月42万くらいで、ボーナスもあわせて170万くらいです。
頭金ほぼなしのフルローンで
約3000万ずつペアローンしました。
毎月あわせて11万くらいの返済とボーナス払いありです。
ぶっちゃけ結構高めのところにしましたが、ほかにあまりお金かけるところがないのでいいかなと思ってます。
いまは。笑
趣味とか色々あると大変だなと思います。

ままり

現在、夫婦共に25歳です。
昨年2440万円月々6,5000円一戸建ての家をローンを組んで建てました。
夫が年収630万円、私は専業主婦ですが、下の子が小学に上がったら仕事復帰する予定です。今の家は、子育て重視(学区や庭の広さ子ども病院が近い等)子ども達が自立したあと老後を見据えて住み替え予定なので、その点を含めて予算を組みました。

はじめてのママリ🔰

借り上げ社宅なので給料天引ですが、手取45万程で家に2万ほど(家賃10万程)かかってます。

mako

夫 40手前 手取り30万強
私 30半ば 手取り30万強(時短勤務)
子供2人です。
他に賞与がありますが主に決算賞与でかなり変動するのであまり家計の計算に入れていません。
住宅ローンは月8.5万ボーナス払いなしです。頭金はほとんど入れていません。
うちも土地代が高くて職場からは結構遠い田舎で建売にしました。収入的にはもっとローン組めますが、何が起こるかわからないので、夫1人の収入でも払えるであろう額にしました。(大して節約していないので今の生活水準では無理ですが🤣)
うちはそれまで住んでいた部屋の家賃と同じくらいの返済額になるので購入しましたが、家賃3万だったら頭金ががっつり貯まるまで待つかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

夫婦共に33歳 子ども2人
3年前に4500万借入て家を建てました。金利が高めで、35年ローン、ボーナス返済なし月13万弱です。
手付金150万と、借入からオーバーした分だけ手出ししました。

主人のみ1馬力で、手取りは30あるかどうかです😣