※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠26週目の初産婦で、お腹が頻繁に張る症状があります。リトドリンを服用していますが、張りは続いています。先生に相談したところ、7ヶ月になると張るのは普通だとのこと。初産のため異常かどうか不安です。胎動が感じられない時もあり、心配です。

妊娠26週目の初産婦です。
フルタイムで看護師の仕事をしています。
最近お腹が頻繁に張るようになりました。
先生からは便秘でしょう、と言われましたが
念のためリトドリンを頓服で内服しています。
立ち始め、座った瞬間、歩行時、排尿時、
尿が溜まっているときは高確率で張っています。
先生に相談して検診時は
モニターもつけますがつけている間は
張らないため内診まではしません。
7ヶ月になれば張るのは当たり前なのでしょうか?
初産のためどの位が異常なのか分かりません。
張っている時は胎動が感じれないため心配になります。
どうか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママイ

動いてるとすぐ張ります💡休んでても張りますが💦
7ヶ月以前からよく張ってましたが検診時に伝えても毎回経過良好です。
1人目はそんなことなかった気がするのでやっぱりたくさん動いてしまってるからかなって思ってます!
私は便秘じゃないので、それは関係ないかなーと思います💡

  • はな

    はな

    同じ方がいて安心しました!
    私も5ヶ月くらいから張り初めて、最近はカチカチになる範囲も広いので心配になりました😢

    • 8月16日
tarako

気を付けて下さい💦

私上の子の時、動きすぎて張りが酷くなっておしるし出て陣痛に繋がって搬送されました😱

結果的に27wで緊急帝王切開になったので中期の張りは甘く見ない方がいいですよ💦

看護師さんならハードでしょうし無理したら大変なことになると思います💦

ちなみに、張ると胎動が少ないのは赤ちゃんが苦しいからです😵無理しないで下さい!今生まれたら大変ですよ😭

  • はな

    はな

    無理しないようにします😰
    次回また先生にも相談しようと思います!

    • 8月16日