※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昼寝大好き
ココロ・悩み

検診でバスに乗り、マスクしていない人に不安を感じ、座ったことを後悔しています。公共交通機関を利用する方にも心配をしています。今後は車での移動を考えます。

質問じゃないのですが…後悔してます。
今日久しぶりの検診で、行きは旦那に車で送ってもらい、帰りはバスで帰ってきました。
その帰りのバスで私のすぐ後ろの席で男の人二人組がぺちゃくちゃぺちゃくちゃしゃべってて、なんとなーくマスクしてなさそうな声に聞こえるなぁと思ったらそのうち一人が案の定マスクしてませんでした。
マスクできない理由がちゃんとある方もいますし、一概には責められないというのはわかってます…
埼玉県で、毎日感染者が数人出てる市からの帰宅でした。
その人がコロナだったらどうしよう…
なんであの席に座っちゃったんだろう…
そのことで頭いっぱいです。

普段電車とかバスとかほっとんど乗らないので座れたことに安堵し、あまり周りを見ていなかったことをとても反省しています。
いつもお仕事されてる方は公共交通機関を利用されてマスクしてない人と接することが多々あると思いますが、そのたびものすごく心配をしながら毎日すごされてるんだろうなと改めて思いました。
わたしは主婦で、出掛けるとしても買い物くらい。
あとは、妊婦検診。
帰りも車で迎えにきてもらえばよかったな。

コメント

ぽこら

3密になるバスって怖いですよね。
だけど、自分がマスクしていれば濃厚接触にはならないので、、、大丈夫!と思うしか無いですよね。
目から感染するってのが怖いですが、相手の方がコロナ出ないことを祈ります。。。

• 昼寝大好き

昼寝大好き

ありがとうございます😭✨
    バス怖いですね💦
    その人達は一段上の二人席に座っていて、わたしはすぐ下の一人席に座っていたので、悪い言い方ですが、菌が降ってくる💦って思ってました😭
    目からも感染するんですか??💦
    それは知らなかったです😭😭

• 8月16日
  • ぽこら

ぽこら

医療従事者なので敏感なのかもしれないですが、目を覆うフェースシールド+マスクはもうこの世の中必須になってきそうだな!と思っているところです。

• 8月16日
  • 昼寝大好き

昼寝大好き

医療従事者の方なのですね!
    コロナがなくても大変なご職業なのに本当に頭がさがります💦
    確かに顔全体覆いたくなります😭
    マスクだけじゃなくてフェイスシールドも国から支給してくれると嬉しいですね😭

• 8月16日
  • ぽこら

ぽこら

いえいえ。
    医療従事者はフェイスシールドもう必須ですが、街を歩くのに付けてる方はまだいないですもんね。浮いてしまうなーと思って今は付けていませんが、メガネを付けるだけでもだいぶ守れますよ!
    フェイスシールドも近々売りけれると予想します。
    妊婦さんだし、早めに購入しておいたほうがいいですよ!買うにこしたことないし!

• 8月16日
  • 昼寝大好き

昼寝大好き

確かにいま付けてたらかなり目立ってしまいそうですよね💦
    そういえば私メガネしてました!笑
    少し安心しました😭
    なるほどですね!ネットで見たり、お店で探してみようと思います✊
    教えていただき、ありがとうございました😊✨

• 8月16日
  • ぽこら

ぽこら

あ、それなら大丈夫です!
    メガネしてマスクしているなら感染してないんじゃないかな?
    こんな世の中本当に嫌ですね。
    早く落ち着いて欲しいです。
    なにも考えない生活がしたいですね。
    頑張りましょーね。

• 8月16日
初めてのママリ🔰

嫌ですよね😭😭
マスク出来ないにしても
フェイスシールドやましては
バスでそんなに喋る必要性
絶対ないです😭💦
いまのこのご時世では非常識ですよねヽ(;▽;)ノ

• 昼寝大好き

昼寝大好き

フェイスシールド!そうですよね、マスク以外にも対策はほかにも出来ますよね💦
    その人はひとつ前のバス停で降りたのですが、密かににらんでしまいました😭💦
    本当非常識だと思います😭

• 8月16日

マスクできないなら黙ってて欲しいですね💦
私もその状況なら絶対ににらみます!

• 昼寝大好き

昼寝大好き

いかにも暑がりさんみたいなおじさんでした😖本当自己中だと思いました💦
    やっぱりにらみますか😂
    私だけじゃなく、周りの人も危険にさらしたあの人は許せませんね😾

• 8月16日
おはぎ

ほんと嫌な世の中ですよね😭
マスクしてないのって数ヶ月前までは普通のことだったのに。
買い物行ってもカートだって消毒完璧じゃないし、商品だって誰が触ったかわからないし。
気にしたらキリがなくて😵
なんか落ち着いて買い物できなくて帰るとどっと疲れます💦
うちは夫も在宅なのでいいですが、通勤電車乗る人も家で待ってる家族も精神的に辛いでしょうね😢

• 昼寝大好き

昼寝大好き

ありがとうございます✨
    何も気にせず過ごしたいですよね😭スーパーに買い物いっても、私は入ったときと帰るときアルコール消毒しますが、意外としてない人もいるので驚きます💦
    とりあえず自分で使うカートやかごだけでもばっちり消毒したくなります💦
    うちも旦那が車通勤なので、少し安心して過ごしています。
    早くワクチンが誰でも受けられるようになって欲しいですね🍀

• 8月16日