※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【料理】わたしは、料理が得意ではありません。そもそも食にあまり興味?…

【料理】
わたしは、料理が得意ではありません。
そもそも食にあまり興味?がなく、正直お腹が満たされればなんでもいいという思考です。

私の友達や主人の友達が遊びにきたときに
そのまま夜ご飯もうちで食べていくという流れになると本当に憂鬱で何を振る舞えばいいかもわからず料理にも自信がないので困っています。

料理を好きになる方法や、料理のコツや、
簡単に振る舞えるメニューなど何でもいいので教えてください。泣泣

コメント

はじめてのママリ

わたしも同じく、料理大嫌いで食に興味ありません😂
作るくらいなら空腹のままでいいと思ってます❤️笑
わたしの周りにもそういう人何人かいるし、料理が好きな人って食べるのが好きな人が多いので決して珍しいことではないと思います🙆‍♀️

無理して作らなくても、お惣菜とかでいいのではないでしょうか?
回答ではなく申し訳ありません💦

にゃん

私も料理苦手です😭

毎日クックパッドとにらめっこです。

主人の友達が来た時は
ホットプレート出して焼くだけの焼き肉にしてます。

野菜と焼きそば買っとけばいいっしょ!的な感じです💦

はじめてのママリ🔰

私も同じです💦料理が上手で毎日お弁当作ってなんて夢見てた頃が懐かしいです😂

私だったら、炊き込みご飯か混ぜご飯に出きるように素を作って冷凍しておきますかね。
炊いてなければそれいれて炊飯、炊いたご飯があれば混ぜて主食完成!

あとは蒸し料理が楽だと思います!
野菜ときのこ色々大きめのフライパンに重ねて、上になんでもいいんです、豚肉でも鶏肉でも魚でも。
少量の水をいれて蒸しあげる!味付けいりません!ドレッシングとかポン酢で食べればいいんです!
あとは豆腐は常備しとけば冷奴で腹も膨れます!

ぶどう

好きにならなくて良いと思いますよ。
私は食べることが大好きで食に興味ありまくりですが、ない人はスタイル良い人多いし、メリットデメリットはそれぞれあると思いますし。
料理も嫌いなら嫌いで大丈夫ですよ。
人が来たとき、おつまみ系で冷凍食品を常備して、特に味の素の冷凍餃子美味しいですよ。冷凍枝豆、冷凍ポテト。
ご飯なら冷凍チャーハンでも良いし。
あと、肉焼けば大抵メインになりますよね笑
肉は鶏もも肉で、照り焼きソース常備でおっけーですよ(笑)
チンするか焼くかで大丈夫ですよ。

ぴぴ

私も料理得意ではありません💦💦
なので今キッチン用品を自分好みにしてモチベーションをあげようとしてます😁♡

すずやん

私も食に興味がない人間です。笑

主人が会社の仲間を連れてくる時がありますが、私が料理しないことをわかっているので、みんなで囲えるコンロで鍋やプレートで焼肉、コストコでお寿司やピザを買ってきたりと、料理の必要がないようにしてくれます。
しかも洗い物を減らすために紙皿、紙コップ、割り箸です。

今後も付き合いのある方々な
ら、無理をせずに出来る範囲で済ますのがいいかと思いますよ。

ミハリー

わたしは食べるの大好きなので料理も好きですが、食べなくてもいいって人は作りたくない気持ちもわかります!
片付けとかめんどくさいー!笑

ホットプレートで作る茶そばがマイブームです!
牛肉いためて金糸卵とレモンのせたら見た目けっこういいですよ♫
あと、味の素の餃子が焼くだけでハネがしっかりつくのでめっちゃ楽です!