※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

30週目でよだれつわりがつらく、水分摂取も困難。ストレスや疲労もあり、ママリでしか理解されない。産後に治るか不安。

今30週目です。
よだれつわりがあるのですが、夜ご飯食べてからが1番辛いです。
どんな水分摂っても後味が苦くて気持ち悪くて、仕方なく唾を吐き続けてます。
昼間はがまんして飲み込んでますが、飲み込みすぎて気持ち悪くなります。
でも吐き続けてると胃が痛くなるんです。
飲み込むのもペッとするのも毎日疲れてきました💦
1秒で溜まってくよだれ。
切迫早産ぎみであんまり動けないし、ストレスがすごい😭
分かってくれる人はママリにしかいません。
産むまで続くというけれど、本当に治ってくれますよね?
これが産後まで続くとしたら発狂しちゃいます😱

コメント

産めば治りますよ〜。
よだれつわりは本当に最悪ですよね💦💦
私は妊娠中産むまで続くひどいよだれ痰つわりが2回ともで。
1日1.5リットルネバネバの飲み込めないよだれが出てきてたので2回目は電動のよだれ吸引機をずっとくわえてました😅
味覚障害で口の中も常にまずいし吐き悪阻で入院して生むまで続いたので、妊娠時と出産時の体重が同じだったんですが、産んでからご飯が美味しすぎて5キロも太っちゃいました😂

• ひな

ひな

産んだら治るならもぉ早く産みたいです〜😂
    お子さん2人ともだったんですねぇ💦大変でしたね💦

私も最近吸引機で吸い出したんですが主人にうるさいし気持ち悪いからやめてって言われました😭
    1時間で良いから身体交換したい…

私は何か食べてる時は口の中楽になるので今まで間食とかした事無かったのに今色々口に入れてしまっているので体重も少しずつ増えて来ちゃいました💦

コメントありがとうございます😊
    分かってくれる方がいて嬉しいです。

• 8月16日

退会ユーザー

産めるなら今すぐにでも産みたいですよね!
    30週まで耐えた段階でもうヘトヘトですよね😢気持ちはよくわかります!
    旦那さんひどいですね💢
    うちの旦那も私のよだれがたまったペットボトルやタオルを汚いもの扱いしましたが、だったら1日でいいからこの体と変わってくれって思いました。
    よだれ悪阻わからない人3日この体になったらどれだけ辛いかわかるだろうなって思います。

あと少しその少しが長いですが無事に元気な赤ちゃんに会えますように☆😊

• 8月16日
  • ひな

ひな

本当によだれ悪阻なった人にしかわからないですよね😭
    汚い事なんて自分が1番わかってるし、それが口の中でいっぱいになるんだ!!
    と言っても伝わらないの何ででしょ〜?笑
    あと少し…ですよね!
    とにかく元気で産まれてくれたらこの気持ち悪いのもぶっ飛んでくれると信じています❤️
    ありがとうございます😊

• 8月16日
ゆきえ

完全に後期悪阻ですよね。私も32週頃から夜ご飯の後に特によだれ出るし、後味悪いし(酸っぱい感じ)、すぐお腹いっぱいになるもしくはお腹減ってるのに食べる気しない、胃がムカムカしてます。
痰もよく出るようになりました。

一人目の時は初期悪阻しかなかったので産後なくなるかは分からないけど、そうだと信じて過ごしてます(>_<)

ただでさえ切迫なのに、ストレス増えてしんどいですよね…
赤ちゃん大きくなって胃が圧迫されてるからだと思うし、今だけと思っています。

• ひな

ひな

実はよだれつわりは初期からあるんです💦
    8ヶ月我慢し続けてるんですが、最近切迫で動かなくなって余計辛くなってしまいました😭
    赤ちゃん大きくなってくれるのは嬉しいですが、お腹の中はいっぱいいっぱいですよね😅

後期だからもうすぐ終わる!!
    と信じて頑張るしかないですよね。
    同じ思いの方のお話し聞けて嬉しかったです。
    ありがとうございました😊

• 8月16日
MaiMai

私は中期から産むまでよだれつわり痰つわりに苦しめられました😵

最初の頃は1.5リットルぐらい出ていたよだれも後期から出産まではそれでも500〜600mlは出ていました💦

寝る時もよだれが溢れてくるので唾液吸引器使って夜中1、2回起きて飲み物を飲みながら寝ていましたが本当に辛いですよね・・・

産後数日は少し気になりましたが気持ち悪さがなくなったことから飲み込めるようになり飲み込むようにしたらいつの間にかそこまで気にならなくなっていましたよ💡

これがトラウマすぎて2人目躊躇してしまいます💦

• ひな

ひな

やっぱり辛いと吸引機に手を出してしまいますよね💦
    周りからは理解できないみたいで気持ち悪い〜って目で見られる事もあります😱 
    こんなに辛いのに分かってもらえないのが1番悲しいですね💦
    産んでも治らなかったと言う方は今のところ聞いた事ないので、あと2ヶ月頑張るしかないですよね!

分かって貰えることや体験談を聞く事ができて励みになります。
    ありがとうございました😊

• 8月16日