※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

ミルクの白湯について質問です。プレミアムウォーターサーバーを使っているのですが、1ヶ月に1回の注文が必要で出費が気になります。電気ポットを買おうと思っています。

完ミのかたに質問です!
ミルクの白湯ってどうしてますか?🥺
プレミアムウォーターサーバーを使ってるのですが、1ヶ月2箱の勢いで無くなります🤣今までは2ヶ月に1回の注文でしたが、1ヶ月に1回注文しないといけなくなるため出費が🤣🤣電気ポット(保温付きケトル)を買おうと思うのですが、、😅

コメント

🐰

ポットのお湯を水筒に入れて冷蔵庫で冷やしてました😀

• あちゃん

あちゃん

ポットは電気ポットのことですか??🤔

• 8月15日
しはるん

完ミなのでコンビの調乳じょーず買って使っています🙌
電気ポットより気軽に洗える気がします😃

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!初めて知りました!ありがとうございます😊

• 8月15日
かおる

プレミアムウォーターで去年ミルクで娘を卒乳まで育てていたのですが、プレミアムウォーターはそのまま出したお湯がミルクには使えず加熱してミルクに使うのが普通だと昨日ウォーターサーバーのメーカーさんに教えてもらいました😂今も妊娠中なので、ミルクでも使えるウォーターサーバーのメーカーに変えました😭
なのでティファールなどのケトルでお湯を沸かしてから冷まして飲ませるのがいいかもしれません🤗

• あちゃん

あちゃん

え〜😭😭😭初めて知りました😭里帰りから戻って1ヶ月毎日ウォーターサーバーの水そのまま使ってました😭
    丁度来月で3年経ち解約できるので解約しようと思います😂ありがとうございました🥺

• 8月15日
  • かおる

かおる

害があると言うわけではないですがーとは言ってましたが、私も知らなくてずっと完ミだったので、かなりショックでちょうど3年経っていたこともあり、乗り換えました😭

• 8月16日
  • あちゃん

あちゃん

そうだったんですね😳😳
    乗り換えようかケトル買うか迷います😭

• 8月16日
  • かおる

かおる

プレミアムウォーター大丈夫だと書いてあるとおっしゃってる方もおられますね!!
    私は色々なメーカーの表を見せられて、ドラッグストアや、赤ちゃん水と同じように使える水の説明をされ、プレミアムウォーターさんもダメではないですが、煮沸をした方が良いですと説明されました🤣でも完ミで育てた上の娘は特に不具合なかったですよ!
    煮沸の手間を考えると私はウォーターサーバーが好きです❣️
    出費を考えたら断然ケトルですね🥺

• 8月18日
まな

ケトルで沸かしたお湯を100均で買ったプラボトルに移して冷蔵庫で保管でした😊
外出の時は市販の水使ったりもしてました!

• あちゃん

あちゃん

やはりケトルですよね🤔
    ありがとうございます😊

• 8月15日
あおいママ

うちもプレミアムウォーターサーバーを使ってます😊
出産前に購入しましたが、お湯は改めて煮沸しなくても使えると説明を受けましたよ😉
うちの息子もずっと飲み続けてますが今のところ問題ありません!
ウォーターサーバーだけ使ってるとかなり出費がかさみますよね💦
なのでうちは市販の水(赤ちゃんにも使える軟水)を冷ますために別で購入してます😊
2リットルで70円くらいです!

• あちゃん

あちゃん

あ、そうなんですね😅💦
    安心しました、、😵
    お湯とお水どちらもウォーターサーバーから使ってるし、結構な量飲む子なのですぐなくなります😢

• 8月15日
  • あおいママ

あおいママ

調べたらプレミアムウォーターサーバーのHPにも大丈夫だと記載がありました😊
    うちもです〜、1ヶ月で2箱使ったときには焦りましたね💦
    ペットボトルと併用すると、今だと少しぬるめに作るので1箱1ヶ月保ちます!

• 8月15日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます💦
    本当結構お水代するので焦ります😅

• 8月15日
ママリ

プレミアムウォーター使ってます🙋‍♀️
うちは約1週間で1箱ペースですが、すぐにお湯が出てくるのが楽すぎてそこは惜しまず使ってます😂笑
でも実家に泊まりに行く時などはウォーターサーバーが無いので、ケトルで沸かしたお湯を水筒に移して使ってましたよ👌そっちのほうが断然お得です😅!
ちなみにプレミアムウォーターのお湯はそのまま調乳に使えると公式サイトにも書いてあります🙆‍♀️

• あちゃん

あちゃん

ウォーターサーバー楽ですよね😭!!
    でもケトルの方が水道で済むのでお得ですよね🤣

そのまま使ってたので、、良かったです!ありがとうございます😭💦

• 8月15日
あちゃん

分かりやすくありがとうございます💦!確かに水の種類も結構多いですよね!硬水はダメとか聞いたことはあります😵
手間を取るか、お金を取るかですよね😳