※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
ココロ・悩み

買い物やお散歩で娘に触られるのが嫌で、感染対策をしているのに困っています。

可愛いって思って話しかけてくれるのは嬉しいんだけど…
買い物やお散歩の度に娘の握手会が始まる…。
このご時世だから本当にやめてほしい。
マスク取って娘の顔の前で変顔する人はもっとやめて欲しい。
避けようにも買い物中に後ろからこられたら避けられない。
なるべく感染しないように出かける回数も減らしているのに、どう言う生活をしていてどれぐらい感染対策しているのかもわからない知らない人に触られるのが本当に嫌。
買い物が億劫。

コメント

なーぽん

めちゃめちゃ嫌ですね😞
上の子が赤ちゃんの時はコロナなんて流行ってませんでしたが、見ず知らずの人に触られたりするの嫌でしたもん🥺

近寄ってきたらなんとか逃げたりしてました😒笑

• ポテコ

ポテコ

私もコロナが流行っていなくても嫌なタイプです😭
    話しかけられる分には全然いいのですが😥
    商品見ている時にやられる事が多くて…
    私もそろそろ嫌な人って思われてもいいから逃げようかな〜なんて思いつつ思い出してはもやもやしてます😭
    コメントありがとうございます😊

• 8月15日
  • なーぽん

なーぽん

それはキツイですね😱

きっと、そういうとき顔がひきつって苦笑いして逃げてたと思います··笑笑

• 8月15日
  • ポテコ

ポテコ

本当にマスクの下は物凄い酷いぐらい引きつってると思います😥
    マスクしてるから、こっちが笑ってない事にも気づかないんだと思いますね😭
    買うものしっかり決めて最短ルートのノンストップで買うとか工夫したいと思います😭

• 8月15日
いとな

私は触る距離にきたらちょっと子ども引いて「バイバイだけだよー」って子どもに声かけるように言ってます😭
こんな時だから分かるよね?オーラです😂😂
常識ある人はこんなこと言わなくても「こんな時だからあんまり近づいちゃダメね💦」と自分からちょっと離れて手を振ったりしてくれますけど·····。
お年寄りは本当に·····もっとご自分のためにも危機管理持って欲しいですね😓

• ポテコ

ポテコ

「バイバイだけだよー」私も相手に聞こえるようにハッキリ言おうと思います😭
    うちのひいじいひいばあだって会いに来ても、あまり近づいちゃダメよってお互い言い合ってるのに…😭
    神奈川で感染者が多い地域なので本当に危機意識持ってほしいです😥

• 8月15日
ママリ

地域性もあるんですかね😱💦コロナ前はよく話しかけられましたが、コロナ流行りだしてから知らない人に話しかけられたことないです!
ネットスーパー使うのはどうですか?

• ポテコ

ポテコ

うちの子が選挙活動のようにニコニコ手を振り歩くのも原因かと思うのですが…
    めちゃめちゃ話しかけられます😭
    ネットスーパーがどれぐらいの値段かわからないのですが、コロナになる直前に車を買ってしまい、かなり家計を圧迫しているので、食費安くする為に安いところに買いに行ってます😭

• 8月15日
太郎

わかります😖ほんと嫌ですよね💦

息子はほっぺが大福なので、目につくのか、、すぐ触ろうとしてくる人がいて、ほんとに嫌です。触られてしまったこともあります。
いつも急いでますアピールして、さーーっと帰ります😖そしてなにか買い忘れる、、

• ポテコ

ポテコ

いやぁ〜、それは可愛いから声かけたくなるかも♡
    でも今は声かけるのも我慢の時期😭
    顔付近触られるのは本当に嫌ですね😥
    私も妊娠してるとは思えないくらい動きが早いと言われるので🤣
    それを生かして急いでますアピールします😭

• 8月15日
ままま

わかります😭
うちも近所のスーパーにベビーカーで行ったら前から結構なお年のおばあちゃんが来ててすれ違うだけだよねーと思っていたら
かわいーねーと子供の手を触りました( ; ; )
そのあとすぐおばちゃんはどっかいったのですが
私のマスクの下は人に見せれないぐらいやばいと思います😭
その後子供とすぐ帰って直行でノンアルの除菌シートで拭きました🤣
子供が指しゃぶりが多いので気を付けてるのにやめてほしいです( ; ; )

• ポテコ

ポテコ

指しゃぶりが多い時期は本当にやめて欲しいですね😡
    何故こんなに勝手に触るんだろう?
    私もマスクの下は見せられません😥
    そろそろ本当に家帰ってもモヤモヤするので失礼な態度取ってでも子供を守ろうかなって思ってます😭

• 8月16日

わたしこの前ファミレスに行ったんですけど、ファミレスの店員さんが通り過ぎる時に息子の顔を触っていて驚きました😭

コロナ対策をしているお店だったので、店員さんには安心しきっていました😭

• ポテコ

ポテコ

ええええ!顔を!?!?
    コロナがなくても店員として顔は触らないですね😭
    ハイタッチはコロナ前にありましたが😥
    是非クレーム入れたいところですね😤
    私も気をつけます😭

• 8月16日

退会ユーザー

可愛がってくれてありがたいけど、ムカッとします😭わたしもクレーム入れようかと本気で思ったけど、めんどくさくてやめました😂

お互いそういう人には気をつけましょうね😣😣

• 8月16日