※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
住まい

家を建てたりするときって、家電を買い換えるものですか?前の家から持っ…

すみません全く無知なのですが、
家を建てたりするときって、家電を買い換えるものですか?
前の家から持っていくことは普通にありますか?

マイホームの予定は今のところなく、テレビを買い替え検討中なのですが、インスタとかママリとか見てると家電も買い替える方が多い印象で、ちょっとお高めのテレビを検討しているので、もし色んなことの流れでマイホームの話が浮上したときに、テレビって買い替えなきゃなのかな!?と思ったら、色々悩んでしまって…(配線とかの関係で新しく買った方がいいとかあるのかな?と考えました)

今は賃貸なので(リビングはダイニングやキッチン部分含め11畳です、画像ご参照ください)55型くらいかな〜と思ってたんですが、テレビを長く使うと考えたら60型以上買ってた方がいいのか?!とか、いやそもそもマイホームのときってテレビ買い換えんか!?とか、悩んでます🤣🤣

どうしようもないですがアドバイスいただけると嬉しいです。
また、おすすめのメーカーなどあれば教えてください。

コメント

咲や

私はエアコン以外、マイホーム購入前の家電そのまま使っていますよ😁
洗濯機以外はそろそろ11年なので壊れるのも時間の問題ですが😂
テレビはアナログのボタンがリモコンについています😂

• 💐

💐

そうなんですね!!💓
    全部買い換えなきゃ!みたいなのはないんですね🤣💦逆に安心しました😂💓

多分うちのテレビもまだ「地アナ」のボタン着いてます😂😂

• 8月15日
はるひ

そんなルールあるわけじゃないので、使えるものは使っちゃいましょう。

まぁ、我が家はアパート→マンションなこともありますが、家電は一切買い替えず、電気系統は不足している照明くらいでした。

• 💐

💐

ほんとに、そんなルールなくて良かったです、安心しました😂💓

• 8月15日
なーぽん

元々早くからマイホーム欲しかったこともあるし、冷蔵庫や洗濯機、エアコンは大きめのものを買ってたのでそのまま引越しで持っていきました😊
テレビは元々リビングが狭かったので小さいのを使ってましたがそれは別の部屋に置いてリビング用に新しい大きいのを買いましたよ🥰

テレビは買い換えました。というか、アパートで使ってたものは寝室用にして、リビング用を新しく買いました。

他の使える家電はそのまま持っていきましたよ!アパートに引っ越すために家電を選ぶ時から長く使えるサイズを選んだので、マイホーム=新調 とはなりませんでした!

はるのゆり

いずれ一軒家は欲しいと思っていました。
子供にテレビの液晶をダメにされる可能性があるのが分かっていたのもあり、大きなテレビは買っていません😣(知り合いで50インチを買って2週間ぐらいで子供壊された人が居ます)
リビングのものが壊されなくて、子供が壊す心配がなくなった頃に大きな物にしようかと言う意見が旦那と一致して32インチのものにして、壊されなければ寝室に持っていけるサイズにしました!

一軒家に引っ越し予定ですが、まだしばらく子供に壊されるかな?って思ってとりあえず買い換えは考えずそのままの予定です😊(子供は4歳と2歳です)
でも多分しばらくしたら変えると思います😊

引っ越ししたらテレビまで変えるっていうのは部屋のサイズにあわせて買い換えるんじゃないですかね?

ちなみに今はLDK12畳です😊

バマリ🔰

ゴキを持ち込むリスクを避けたいため冷蔵庫と洗濯機は変えた方がいいと聞きました。

ですがそうもいかないお宅はあるよねっと内より2年先に家を建てた叔父夫婦は言ってました。
出たら倒せば良いそのうち出るしさ使えるもんは持っていった方がいいとも言ってる人も居ますよ。

全部そのまま使っています!
エアコンだけは自前は1台しか持ってなかったので買い足しました。
テレビは42インチで、そのまま。
子供がだいぶ傷つけてくれたので新調しなくて良かったです😅
最近耐用年数越えて故障する家電も出てきましたが、全てダウングレードしてます😊
今の家電は新婚ハイで無駄に良いものでしたから。
そして、そんな家電は使いこなせない機能がついていてデカい😅