※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

旦那は常に仕事で朝早くに出て、夜遅くに帰ってきて夏休みも冬休みも常…

旦那は常に仕事で朝早くに出て、夜遅くに帰ってきて夏休みも冬休みも常にそのような状況でほぼうちにいません。
そして娘も旦那に抱っこされたりお風呂に入れられるのが嫌で大泣きしたり、私に抱っこをせがんでくるようになりました。

今は娘が1歳1か月なのでパパがいない状況も寂しくないのですが、これから先もこんなことが続くかと思うと将来子どもが父親にどこも連れて行ってもらえなかったという寂しい想いをするのではないかと心配です。

そしてまず私ももう旦那が仕事ばかりで愛想が尽きてます。
正直早く離婚して再婚相手を見つけるのが子どものためなのかとも思ってきてしまうほど病んできました。

浮気をするような人ではないとは思っていますが、常に遊んでるわけじゃなく仕事なんだから仕方ないだろという態度や『結婚する前から土日はいないからと言っている』などと何度もその言葉だ片付けてくる旦那がもう心の底から嫌になってきました。

旦那さんが仕事で常に家にいない方いらっしゃいますか?
離婚してない方どう耐えているのですか?

良かったらアドバイスください。

コメント

みゆ

旦那さんが本当に仕事に
行っているなら逆に旦那さんがそれは可哀想じゃないですか?
家族のために仕事してるんですよね、、?😢💧 

娘ちゃんがぱぱと関わる機会が少ないと、泣いたりいつもままに抱っこをせがむのは当たり前だと思います😢💧

本当に娘ちゃんとパパの関係を思うなら
しっかり旦那さんと
話し合うべきだと思います☺️
もっと時間が作れる仕事に転職するとか、、、
1日も休みはないんですか?少しでも関われる時間ないんですか?😢💦 
もっと改善策はあるんじゃないかなぁって思いました、、💦 

パパと関わる時間が少なくても、ままが
ぱぱはままたちのために
頑張って働いているんだよって伝えていれば、ぱぱはヒーローだし声かけ次第だとも思います、、💦
いい改善策が見つかったらいいですね😢💓💓

• mamari

mamari

∑(゚Д゚)さんの旦那様は休みはない方なのですか?

• 8月15日
  • みゆ

みゆ

休みないですよ〜😂😂💦

• 8月16日
こぶたママ

うちの旦那も仕事は朝早くに出て帰りはかなり遅いです🥺

ただ休みの日は一緒にいてくれてるのでだんだん子供も旦那に慣れてきました😳

まぁそれでも日常的に育児を手伝ってくれる訳じゃないんでほとんど何もできません、、、

いつもワンオペお疲れ様です😭毎日1人で大変ですね😭

せめて休みの日くらい子供の面倒見て一緒にいて欲しいですよね、、私自身幼い時父親が仕事大好き人間で家におらず父との思い出はほとんどありませんから😡

ママリ

私の旦那も週の半分は帰ってこないので(実家で自営業をしていて、夜営業の後寝落ちとかで)日曜と平日3日の夜しか家に居ません😂

私としては逆に旦那の世話をしなくていいので楽だな〜と思ってましたが子供がパパ遅いねぇとかどこ居るかなぁとか言ってくるので、その度胸がギュッとなります(´;ω;`)