※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

断乳4日目で離乳食やフォロミが食べられず、栄養やうんちの心配があります。食欲が戻る日を待ちたいと思っています。

断乳4日目です。
断乳したら離乳食食べると思ったのですが
なかなか食べてくれません😢
フォロミも飲んてくれません😢
ハイハインわよく食べて欲しがり
8袋とか食べます、、
よくないのわわかってるですが
食べれるものでもと思いあげてしまってます。
うんちも4日でてません😭
栄養が心配です、、食べてくれる日が
くるのでしょうか、、
似たような経験やアドバイスがあれば
教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ひまり

フォロミ飲みませんかー🥺!
そしたらまだフォロミじゃないのでしたら飲んでくれますか?😱
断乳する前はどんな感じでしたか?
ちゃんとご飯食べてミルクも飲んでましたか?

  • す

    フォロミ哺乳瓶もストローマグでもダメでした、、、
    断乳する前わおっぱいだいすきマンでご飯わ全くといっていいほど食べなくれませでした😢

    • 8月15日
  • ひまり

    ひまり

    そしたらまだおっぱいかなー?😭
    お菓子って一度食べて美味しいと気づいたらご飯食べないんだよねー😑👏笑
    うちなんか最近チョコレート大好きです😡笑

    • 8月15日
  • す

    4日飲まないで頑張ってくれてるのでまた再開するつもりわないです😭
    ハイハインよりご飯の方がおいしいのに、、、
    同じくらいの月齢のとき離乳食わどのくらい食べてましたか??
    覚えてる範囲で教えてくださいm(_ _)m

    • 8月15日
ひかり

フォロミは元々飲んでいましたか?💦

断乳後に飲ませても、元々飲んでなくて味嫌いだと飲まないかなと💦

とりあえず便秘が心配ですね😢水分やヨーグルト、フルーツなど多めにあげてみてはどうでしょう?

  • す

    元々フォロミもミルクも
    飲ませていませんでした💦
    フルーツわ食べないのですが
    アロエヨーグルトなら
    食べてくれるんですが
    どのくらいあげて大丈夫ですか😢?
    プレーンのわ嫌いみたいで
    アロエヨーグルトあんまりよくないですよね、、

    • 8月15日
  • ひかり

    ひかり

    アロエヨーグルトは、おそらく糖分入ってるかなー💦と。ベビーダノンとか、プレーンヨーグルトに、無糖のジャムとかどうですかね?

    うちの子も断乳したら食べるようになるかな〜と思いましたが、すぐには変わらず、2〜3週間して増えてきたかな〜という感じです。

    • 8月15日
  • す

    ベビーダノンも苦手みたいで
    食べてくれなかったです😭
    無糖のジャムとかあるんですか😳?
    やはりすぐわ食べないんですね💦
    断乳前わ離乳食どのくらい食べてましたか??

    • 8月15日
  • ひかり

    ひかり

    ありますよー☺️ちょっと高いやつです!笑

    うちの子は朝ごはんほとんど食べませんでした。

    • 8月15日
  • す

    そうなんですね😳
    西松屋とかにも売ってますか??
    昼と夜わ食べてましたか??

    • 8月15日
  • ひかり

    ひかり

    大きめのスーパーとかにあります☺️無添加、無糖って書いてあるやつが良いと思います。

    うちは、昼と夜は元々規定量くらい食べる子でした☺️

    • 8月15日
  • す

    探してみます!
    そうなんですね😳
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月15日