※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

便器に血が出る症状で痔の可能性があります。早めに専門医に相談して治療を受けることをお勧めします。

カテゴリー違ったらすいません💦
汚いしお恥ずかし話なんですが…
妊娠して便秘気味です。夕方頃硬いうんちをした時に
便器の中が真っ赤になるほど血が出てました。
まあ硬いうんちしたから血がでたのかなってその時は
気にならなかったのですが、先程トイレに行くと
うんちを出していないのにまた便器の中が血で
真っ赤になってました💦
これって痔ですか?
治るんですかね💦
こんなの初めてでちょっとびびってます。
わかる方教えてください😭

コメント

deleted user

痔かもしれないです💦
妊娠中は誰でもなりやすいので、産院でも病院でも受診して薬もらった方が良いですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私は妊娠してから外に出てくるタイプのいぼ痔です🙋
血が出たことはないのでわかりませんが、排便してないのに血が出るのは心配ですね💦
私は産婦人科で酸化マグネシウムとミヤBM(整腸剤)を処方してもらって、一日一回は排便できてます!便もそこまで固くないので、力まずに出せています✨笑
1人目を出産したらいぼ痔が何倍にも大きく腫れ上がって、会陰切開の傷より痔が痛くて産後大変だったので、もし痔であれば妊娠中から早めに対処することをオススメします!!!!

はじめてのママリ🔰

痔だと思います😭
薬もらうといいと思います。
妊娠中なってから産後も何度も再発してます😱

あおいママ

妊娠すると痔になりやすいですよね😂
おしり痛くて何度出すのを諦めたか…
検診で座薬もらいましたよ〜!
けっこう今でも引きずってます!

はじめてのママリ🔰

私もつい先日まったく同じ状況になりました😭笑
でも、妊娠してない時もたまにあるのであまり心配してなかったのですが、2日ほどで治りましたよ!!
あまり続くと心配ですね💦
痔なのかはわからないのですが、たまーになるくらいなので、おしりが切れたのかなと思ってます。笑

ママリ

痔ですね!!
産院で薬もらったほうがよいかとおもいます😌‼️

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
来週検診なのでその時に相談して薬貰います😥😥