※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まず義妹の事について。私は子供2人とも体外で妊娠してます。そして今は…

モヤモヤしてるので話聞いてください😭

まず義妹の事について。
私は子供2人とも体外で妊娠してます。
そして今は貯金する為に実家で暮らしています。

義妹もなかなか授からずでも絶対欲しいわけでも
ないみたいなんです。

最近久しぶりに会った時に
『うちはそこまでして欲しいわけじゃないんだよねー
お金もかかるし。今幸せだからさー』
と言っていました。

そこまでして、、、という言葉がなんか
引っかかってしまい、、、。

うちは確かにお金もないのに体外までして
結局生活が苦しくなり実家で同居してます。
でもそこまでして授かって今幸せです。

でも、なんかその言葉が体外を
否定してるような気がしてしまい。

お金がないのも事実ですけど、、、。

なんか少しモヤモヤしてしまい。


そして次は旦那と義母について。

うちは今マイホームを建てるために
土地を探しているのですが
旦那の実家の側に知り合いがおり
そこの畑が空いています。

旦那と義母がそこの畑を交渉すると言っています。
2人とも何かあった時に頼れるし最高だよ!
なんて言っていますが私は嫌です。

今でさえ私の実家にも頻繁に遊びに来るし
旦那の実家にも頻繁に呼ばれます。

放っておいてほしいのに干渉されて嫌です。

義父はしつこいので娘は大嫌いです。
それを義母と旦那はじーじ可哀想だよーなんて言います。

義父母の前で旦那に『そこじゃ嫌?』と聞かれましたが
嫌なんて言えるわけないです。
そういう気も使えない旦那に腹が立ちます。


こういう事が同じ日にあって
なんかモヤモヤしたのとイライラして、、、。

どうしようかなー、、、。

コメント

Na🖤

義妹さんについて。
たぶん義妹さんはそんなつもりないと思いますよ、逆にちょびさん自身が体外受精で授かった事に対して劣等感みたいなものを感じているから深読みしてしまうのかな?と思いました。私も体外受精で娘を授かったのでなんとなく気持ち分かります!

旦那さんと義母さんについて。
嫌という気持ちは旦那さんに伝えましたか?どちらにしろ、旦那さんと一度ちゃんと話し合った方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、私が2人とも体外なので多分深読みした部分はあります💦義妹はいつも義母の愚痴を言い合うような仲なのでそんな変な意味があるような事は私に言わないだろうなーと。

    自分たちがお金も無いのに子供作ったりして結局貧乏になって、ある意味僻みみたいな感じに逆になってたのかもしれません😓


    旦那にはさっき言ってみました。
    そしたらお前が嫌ならいーよ。何百万でも金出して土地買えばいいじゃん。と嫌味ったらしく言われました。

    結局また義母には言うからいいよとなりましたが、、、。

    義弟はあんまり義父母の気持ちを汲み取ったりしないのですが、旦那はいつも義父母優先。なんか腹立ちます🤢

    • 8月15日
deleted user

義妹さんデリカシー無さすぎ…笑
色々羨ましくて言ってるのかな〜とも感じました🤣

家に1番長く居るのって旦那より自分なので勝手に最高だよねとか言われても困りますね😂
しかも、ちょびさんも娘さんもあまり義実家よく思われてないなら尚更…
お家は一生モノですので戦いましょう✋✋!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういう意味で言ったのかは謎ですがちょっと気になってしまって、、、💦
    うちら不妊治療貧乏なので少し引っかかってしまいました😭

    ほんと勝手に最高とか言われても💦
    旦那に言ってみました!そしたらなんか逆ギレで、、、。笑
    ほんと義母の事ばっかり優先して腹立ちます🤢

    • 8月16日
deleted user

うちも来年住宅建てます。
義実家から自転車で30分の距離です。
うちも干渉されて内装、インテリア、子育て等全部私がする事は否定されてます。
私は上の子が来年小学校に入るしパート予定なので断ろうとは思っています。
頻繁に来られても困るし予定もありますよね。
先に旦那さんに言ってみたら?
私は旦那に同居を勧められましたが同居は義母も嫌がってるのでなりませんでした。
私は旦那に『なら1人で住んで。私は子供と出ていくから別居しよう』と話してます。
嫌な物は強気に出ないとだめですよ。
先は長いんです。
最悪離婚、精神が崩壊します。