※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家にいるときほぼずっと携帯を見ていて子供が遊びたがっても携帯…

旦那が家にいるときほぼずっと携帯を見ていて子供が遊びたがっても携帯見ていることにすごく腹が立ちます....
子供が増えるし、家族3人ももう少しだし、携帯を見るのを少しずつ控えてと言っても本当にずっと見てるんです.....
会話とかもほとんどなくてなんか悲しくなります.....

コメント

Jh

夫も一時期そうで、外周先でも見てる時あったので「その携帯と再婚して」と言ったらなくなりました。

私も夫が夜勤の日以外、携帯さわれなくなっちゃいましたけどね。言った手前😂

かるん

うちの旦那もですー!!!

趣味が携帯の中にすべて詰まってるから仕方ないっちゃ仕方ないんですが・・。
平日は子供に接することほぼないんだから休みの日くらい子供優先にして!って思ってます🙄

同じく会話はうちもほぼなく、子供には、楽しい会話とか家族団欒とか全然なくてごめんね🙇ってなります😣

ママリ

お子さんが1歳半だと仕方ないかもしれませんね😭
2歳過ぎ〜3歳ごろになるともっとおしゃべりしたり遊びのレパートリーが増えてくるから旦那様も子供との関わりかたが変わってくると思います。男の子だから男同士、ダイナミックな遊びもできるようになります。
あまり子供との関わり方がわからない人なのかな?と思います。子供に慣れてたり好きな人だと自然と話しかけたりできるけど…

とはいえケータイばかりはさみしいので子供と3人で遊ぶ時間を作ってケータイを見ない時間を作ったりとかも難しそうですかね😢?
赤ちゃん産まれたらもっと大変になるから今のうちに上のお子さんとケータイ無しでも遊べるようになってもらいたいですよね…

はじめてのママリ

携帯ばっかり触ってて寂しそうにパパを見つめる姿を写真に撮って見せてみるのはどうでしょう?
子供が大きくなった時に思い出すパパの記憶ってこの姿なんだろうね…って。