※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

三輪車と補助輪付き自転車、どちらがいいか迷っています。3歳で95cmの身長、乗れるか心配です。何に乗せていたか教えてください。

三輪車か、補助輪付き自転車か…

おもちゃ屋さんで三輪車を試乗したところ、すごく上手に乗っていました!
3歳の誕生日に買ってあげたいなと思ったのですが、3歳だと乗れる期間少ないでしょうか?
補助輪付き自転車のほうがいいのか迷っています。
身長は95cmくらいです。

このくらいの年齢、身長の頃、何に乗せてたか教えてください!
宜しくお願いします。

コメント

ママちゃん

ウチは3歳4ヶ月ですが、三輪車大好きで毎日乗ってます😁
まだまだ乗りそうな感じです。
次は買うなら自転車かなって思ってます😁

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    三輪車たのしそうですが、この年齢から買うなら自転車のはうが良さそうですね😊

• 8月16日

3歳の誕生日なら三輪車ではなくキックバイクか自転車がいいと思います!

うちはほしい自転車が決まってるんですが、それだと3歳の誕生日時点ではまだ足が届かなくて自転車は3歳半のクリスマスか4歳の誕生日に買うことにしたのでまだ三輪車に乗ってますが、これから3歳の誕生日に三輪車買うとなると微妙かなぁと思いました。

周りももともと三輪車を持ってた3歳の子はまだ乗ってますけど、3歳で新しく三輪車を買う子は見たことないです!へんしんバイクやストライダーが多いです。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    キックバイクのほうが初めてでも扱いやすそうですが、大きい公園とかないと乗る場所難しいのかなぁと思ってますが、どうでしょう🤔

• 8月16日

退会ユーザー

そうかもしれませんね!うちはまさにその理由でキックバイクは今後も買う予定はないですよ!最近は大きな公園にもあまり行ったなくて遊ぶとしても家の前か近所の公園なので💭

• 8月16日

3歳だと乗れる期間少なそうですよね😅
うちの子は3歳なったばかりですがストライダー乗っていて、三輪車この間試乗させたらつまらない‼️って怒ってたので次は自転車かなぁと思ってました✨✨
最近の子は早いみたいで4歳なる前の従兄弟や、周りの友達も自転車乗れてるって言ってたのですぐ乗らなくなるかもしれません💦

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    保育園で三輪車は乗っているようです。
    ストライダーは公道ダメだし、自転車にしてもまだまだ公道は無理だし、三輪車のほうが安心かな?と思いましたが、確かに乗れる期間は短いですよね💦

• 8月16日
マヤ

身長90くらいですが来月の誕生日に自転車買いますよ😊

三輪車は押してもらう認識になっちゃってるので😓

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    そうなんですね(笑)
    三輪車は保育園でも乗ってるみたいで、試乗させたら、困るくらいエンドレスに楽しんでたのでいいかなぁとおもったけど、乗れる期間は短そうですよね💦

• 8月16日