※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中で夫の自由な時間が羨ましく感じるけど、これからの子育てが心配。

夫はいいよなぁ〜。
好きな時間に寝て、朝まで眠って、
たとえ仕事だとしても1人で出掛けて。
時間の制限なく遊びに行けて。
急な約束でもなにも気にせず出掛けられて。

こんな風に羨ましく思ってばかりで
これからまだまだ続く子育て。。
やっていけるのかな?と思ったりします😂

コメント

らら

分かります。うちも好き勝手出掛けてるのでむかつくことあります。
子供の面倒見なくては行けないから、起きてるときは寝れないし、夜泣きしても向こうは寝ててもこっちは寝れないしそれで文句言われても腹立ちますよね。

わかりますわかります🥺💦
私も独身のときみたく適当に食べて寝て夜遊んでって生活に戻ってみたいです😹

かと言って主人1人に任せるのは不安……
今はまだ昼間でもドラマやスマホ見れるけど色々分かるようになったらそれもできなくなるなーと息抜きが減って不安です😭😭

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じようなタイミングで同じこと思っていました…
何もかも自由に動けていいですよね💧
すきな時間に出掛けて、すきな時間に帰ってきて、自由に寝て起きて。
かと言って、1日好きに過ごしていいよともし言われても子どものことが気になりすぎて仕方ないんだろうなあと思ってしまいます😅

まな

めちゃめちゃ分かります。
息子が生まれてから旦那が嫌いになりました。笑

こんなんで老後2人になったらやってける?むしろそこまでもつのか?って毎日思ってます😂

みどり

うちも最初そうだったけど、一人で育児たいへんだから手伝ってほしいな。等々伝えました。
これまでは好きな時間に寝て、好きな時間まで遊んでたかもしれないけど、もう結婚して家族がいるんだよ。つまんないかもしれないけど、ちょっと協力してほしいよ。と伝えました。
そしたら、「そっか、そうだよね。もう家庭があるんだもんね」とわかってくれて今では一緒に家事育児してますよ😊
そんな素直な旦那さまならいいですが😣💦どうか素直に話し合ってみてください。そのわだかまりが溜まると、きっとお互い気持ちがすれ違って取り返しがつかなくなりそうです💦