※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠17週で外食したら悪阻が少し気になり、不安になっています。外食後、家にいると悪阻が悪化し、外食の選択を後悔しています。他の妊婦さんは外食を避けていますか?

妊娠17週です。
今日は外食しました。
もちろんお客が少ない時間帯で行きました。
悪阻はなんだか少しあります。
ですが今日食べ過ぎではないですが妊娠中だからかな?あまりたくさんは食べれないです。
これってまだ悪阻があるからたくさん食べれないのか、胃が圧迫?だからかな?
よくわからないけど、こんな感じの方いますか?

あと妊娠中で不安だらけだけど私は外食してしまいました。
なんか帰ってからやっぱり行かないほうが良かったかなとか。不安になってしまい😣
ですがずっと家にいた私は気分も下がってしまって余計に悪阻が悪化というか動くのがだるくなるというか鬱状態になってしまい。
不安定すぎて😢

妊娠中の方はみんな外食はやはりしてないですか?

コメント

まあ

むしろ食事作るのが苦だったので、外食様様でした😹😹笑
私は20週手前頃まで悪阻があったので、ご飯食べても気持ち悪くなったり少ししか食べれなかったり、食べたとしても吐いちゃったりしてました(;_;)

なるべく混んでるお店とかは避けてましたが、基本的には手洗いうがいしっかり!で外食をしないと言う選択肢は取ってないです!

• えり

えり

なかなか妊娠中だと料理無理ですよね。
    悪阻やっぱり私もまだ完全に終わってないんだと思います😣
    あと少し悪阻と付き合います😢
    ありがとうございました😣💜

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

こもりっきりになりすぎて2ヶ月間ガソリン入れてなかったのですが、久しぶりに給油して今日旦那と息子と外食しました!こもりっきりになってストレスになるのも良くないですし、手洗いうがい除菌を徹底して対策するしかないですよね😣でも私も行っておいて不安です🥺
この2週間、ちょっと不安になりながら過ごすとは思います😭

• えり

えり

あとで考えてしまいますよね。
    どうしよこれで感染したらって。
    不安定になりやすい妊娠中は特に心配なっちゃいますね😢
    早く終息して欲しいです。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子にも沢山我慢させちゃってます😣
    不安ですが、もう行ってしまったので、どうにも出来ず😞
    とりあえず行動歴だけメモしてこの2週間は外に出ないで過ごします😂

• 8月15日
おとは

ストレスたまりますよねー💦わたしも家にいたらもっと具合悪くなります😩

外出、外食の時は顔を触らないように気をつけて行っています☺️それだけでも結構感染予防になるみたいですよ☺️

1人目の時は中期くらいからそんな感じで食べられなくなりました💦子宮がどんどん大きくなってきて胃を圧迫するみたいですよ👶🏻
早く悪阻落ち着きたいですよね😂

• えり

えり

中期に私はもうすぐなるのかな?
    胃が圧迫の可能性あります!笑
    もはや苦しい😨
    息苦しい😨😨😨笑

みなさんも同じ妊娠中でこんな時代だけど私だけじゃないんだって
    安心と仲間感に今嬉しくて😭💜

コメント下さってありがとうございます😭💛

• 8月15日