※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で仕事を続けるか辞めるか迷っています。医者から2週間の安静を言われていますが、血腫があるため悩んでいます。血腫がなくなるか不安で、流産の可能性も考えています。どうしたら良いでしょうか?

絨毛膜下血腫で仕事を辞めるか続けるか迷ってます。6週から出血してて今8週4日目です。お医者さんからは2週間の自宅安静と言われました。そこでこのまま仕事を辞めようか続けようか迷ってます。仕事辞めたら生活きつくなるしなるべく辞めたくないんですが、出血は続いてるしまだ血腫はあるしで悩んでて、でも仕事辞めたところで血腫が無くなるかなんてわからないし流産するときはすると思ってるのではたして仕事をやめて良いものなのか迷いに迷ってます😢どうしたらいいでしょうか?

コメント

tarako

仲良い友達はそのまま続けて流産してました💦ずっとアドバイスを求められていたので命には変えられないよね?った話してたんです。

でもなかなか決められず渋って出血しながら働いて…ある日大量出血してそのままって感じでした😵

すっっっごく後悔していたので何が大切か優先順位しっかり考えて下さいね😢絨毛膜下血腫はそうじゃない人に比べて出血しやすいので無理は禁物です!!!

• あーり

あーり

お友達残念です😭 
    そうですよね~やっぱり赤ちゃんのことを一番に考えるべきですよね!安静にしてなかったから流産したと後悔しないためにも。安静にして流産した時にも何かできることはなかったか後悔しそうですがまだましですもんね。お医者さんにも出血はこれからも続くだろうと言われているのでなるべく安静にしますね‼️そして仕事は辞めます‼️きっかけを下さってありがとうございます☘️

• 8月15日
さー

悩ましいところですが…
流産する時はすると思ってても、実際、流産したら後悔しませんか?
そして、またすぐ妊娠出来るとは限りません。何年も授かれなかった時、あの時、仕事辞めてちゃんと育ってたら今頃、何歳かとか思いませんか?
決めるのはあーりさんですが、私ならそんな事を考えてしまうので辞めるかなと思います。

• あーり

あーり

そうですねあの時仕事辞めてたらと後悔しそうです😢 
    生活面のことばかり考えてて優先順位をちゃんと考えきれていませんでした。仕事は辞めようと思います。ありがとうございます☘️

• 8月15日
  • さー

さー

生活していく為にはお金も必要ですもんね💦
    でも、あーりさんのお腹で生きようとしてる赤ちゃんを大事にしてほしいです☺️
    私も今臨月の妊婦です。頑張ってお腹の子を守りましょう🍀
    順調に成長してくれる事を願ってます!

• 8月15日
  • あーり

あーり

そうなんです‼️お金が必要で!本当だったら育休まで働いてお金貯める予定でしたが上手くいかないものですね~😭 
    頑張ってお腹の子を守りましょう🎵の言葉に、そうだ❗この子を守れるのは私なんだと実感しました。 
    みーさんの子もすくすく育ちますように~無事出産できますように~私も祈ってます😊

• 8月15日
ひかり

私も絨毛膜下血腫で、19週から入院、病院から診断書書いてもらって、有休と病欠で産休まで休みました。

• あーり

あーり

休ませてもらったんですね🎵いい会社ですね!やめることばかり考えてたので、その選択しもありですね!とはいえやはり絨毛膜下血腫って安静は必要なんですね!  

• 8月15日
  • ひかり

ひかり

やはり出血するとお腹も張るので、安静が1番です😭

• 8月15日
  • あーり

あーり

お腹張りますよね~😢まだ8週目なのにもうお腹出てます😢安静にしますね✨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

同じく絨毛膜下血腫で11週で入院しました。1ヶ月ほどで退院し、プラス1ヶ月は安静指示で診断書もらって休職してました💡休職終わってからはデスクワークのみOKと医師から指示があり、仕事内容の変更+時短勤務にしていただき、産休まで働きました💡

妊娠中医師に書いてもらえる会社への連絡票みたいなのありますよ✏️
血腫落ち着くまで、それ書いてもらって休職や時短勤務に変更とかはどうですか?

• あーり

あーり

今の仕事は5時間たち仕事なので業務内容変更出来なさそうですがまずは職場に聞いてみるのもありですね!入院もされての職場復帰すごいです!仕事辞めることしか考えてなかったので、まずは職場と先生に相談してみますね!ありがとうございます☘️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産休まで休みたいくらい心配でした😭一応お守り程度の漢方の薬を内服しながら、受診の頻度も増やしながらの…でした💡
    融通効くかは職場や上司の雰囲気にもよりますが、立ち仕事とのことで心配ですね😢お身体大切にして下さい🍀

• 8月15日
  • あーり

あーり

多分仕事内容は変えてもらえなさそうなのでたち仕事ということもあり仕事はやめなきゃいけない気がしますが聞くだけ聞いてみます。漢方いいんですね🎵 
    毎日不安との戦いですがbabyちゃんも頑張ってるので私も心を強く持って頑張ります!ありがとうございます☘️

• 8月15日