※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の事です。コロナの考え方の違いで悩んでます。半同居で、お互い東…

義母の事です。コロナの考え方の違いで悩んでます。
半同居で、お互い東京在住です。
義母は平日は都心部で働いていて、うちは多摩地区です。
旦那はテレワークですが、週1都心部へ出勤してます。
義母は週末だけ帰ってくるのですが、今はお盆休みなので1週間ぐらい家に居ます💦
毎日のように出歩いてます。どこか泊まり行ったりも。
昨日は1日出掛けていて、帰ってきてそのままの服でリビングでご飯食べ始めました。。。
そして娘と遊び始めました。
正直怖かったし嫌だったけど、娘も楽しそうにしてたので私からは何も言えず。
今日も義母は友達とスパに行ってるみたいです。
旦那もしびれを切らして、そんなに出歩くなら近寄るなと言ってくれましたが、旦那の言う事はあまり聞かないです。
せっかくの休みだから!考え方が違うのね!アルコールとかシュッシュしてるから大丈夫よ!と。
いやいや、、、友達とマスク外してご飯食べたりしてたら意味ないから、、、。
と思いますが、娘から「あそぼー!」と寄ってくのでどうする事も出来ず💦
どうしたらいいんでしょう。
マスクもせずに娘とベタベタ遊んでるの見ると不安で怖くて仕方ないです。

コメント

❥k-mama❥

ぜぇったい!
嫌ですね💦

ほんと考え方の違い、意識の違いってしんどいですよね💧

これだけコロナコロナでしかも東京に住んでて普通に出かけてはるんですね義母。。
帰ってきてきてそのままで子供と遊ばれるなんて嫌です💦

子供が感染して入院ってなったらガラス越しの面会もできないみたいですしそんなの耐えれないですよね。

なんとか旦那さんから強くいってもらえないんですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    我が家でも、多少コロナに対して緩くなってきたけどそれでも外食や友人と会う事、外でマスク外す行動はしないようにしてます💦同じようにしてくれてるならまだ許せるかもだけど、完全に通常モードで遊び歩いてる義母、、、。
    旦那はキツく言ってるんです💦でも息子の言う事聞かず。。。「帰ってくんな」と言っても駄目だし、私が便乗して「怖いから娘に近寄らないでください💦」と言っても、あまり義母と親しくないので「コロナが怖いのではなくただ単に娘と遊んで欲しくないだけ」と捉えられてるようで。

すみません愚痴ってしまって💦

• 8月15日
のりたまこ

息子がダメなら孫の方が効果があると思うのでばーばは汚いからよっちゃダメとでももうこそっといっといて近寄らせないでいたらやっと気づくんじゃないですかww
そんなこというのはよくないとしても義母の行動はこのご時世非常識だと思うので共にすんでいる人間としてはどんな策だとしても距離をおく方がいいと思います😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    娘には「おばあちゃんコロナウイルスかもだから遊んじゃ駄目だよ」「お友達と遊べなくなっちゃうよ」とか色々言ってるんですが、娘もおばあちゃんが居ると遊んで欲しくて「おばあちゃん!♡」と寄っていきます。。。
    裏では娘に言えますが、直接義母が居ると言えず💦
    何回か、娘が「おばあちゃんあそぼー!」となった時に勇気を出して「おばあちゃんと遊ばないって言ったでしょー!」と言ったのですが、義母が来るたび何度も何度も言わなきゃいけないのかと思うと💦

• 8月16日