※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遠藤茜
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが2日間うんちが出ていない。お腹が張っているか確認方法や、ミルクの飲みが悪くなってきた気がする。様子を見るか、病院へ相談するか迷っている。

もうすぐ生後2カ月の子なんですけど、
2日間うんちが出てません(>_<)
いつもは1日に一回は出てました!
マッサージはしています!
2日ぐらいならまだ様子見でいいですかね?
お腹が張ってるとかはお腹触れば
すぐわかりますか?どれぐらい硬くなるんですかね?

若干ミルクの飲みが悪くなってきてる気がします!
色々分からないことばかりで困ってます(>_<)

コメント

yun☺︎︎❤︎

うちの娘も便秘がちでしたが
2、3日ぐらいで出てました('ω'`)

もし心配でしたら小児科に電話して
聞くと教えてもらえますよ(^^)

  • 遠藤茜

    遠藤茜


    今朝出ました!
    便秘がちだと苦しそうぢゃないですか?
    赤ちゃんだから、出すのも大変そうですし(>_<)

    • 7月5日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    お〜!よかったです(;_;)!

    苦しそうというよりもこっちが心配になっちゃいますよね(*_*)
    お腹をのの字にマッサージしたりお尻ふくときに刺激してみたりしか出来ないですしね(´・ω・`)

    • 7月5日
Hi-cn♡

ぐずるようでなければ1週間ぐらいは大丈夫だと言われましたよ*\(^o^)/*

  • 遠藤茜

    遠藤茜

    1週間も大丈夫なんですか?!
    機嫌悪いと寝てくれなかったりするんですかね?(´・_・`)

    • 7月5日
  • Hi-cn♡

    Hi-cn♡

    大丈夫みたいです(*^_^*)
    私もすごく心配だったんですが、ちょうど1週間ぐらいで出てきました♡(笑)
    あやして笑ったり、ちゃんと寝てくれたり等いつもとあまり変わらなければなら大丈夫みたいです🎶
    赤ちゃん自体がきついと ずっとグズグズ泣いたりするみたいなので(>_<)
    お薬のクセが付いちゃういけないので、ママが『の』の字マッサージや、綿棒にベビーオイルなどつけて綿棒の先端部だけでお尻の穴を軽く広げるようにマッサージしてあげると出てきやすいみたいです♡♡

    • 7月5日