※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
子育て・グッズ

ミルクをあまり飲まない赤ちゃんについて相談です。飲む量や排泄について不安があります。同じ経験の方いますか?

ミルクを全然飲みません

混合ですが
おっぱいは寝る前や落ち着きたい時に飲む程度なので、ミルクとは、9:1くらいの感じだと思います💦

そしてミルクですが、
毎回120ml作って、飲むのは70ー100くらいです
4時間間隔で飲みたがります
朝8-9頃
昼13時頃
午後17時頃
夜20時頃
20時消灯
という流れですが、トータル400ml位です
400いかない時もあります、、、
夜間最近睡眠退行があり、何度か起きるため
夜間中はおっぱいで寝てくれるのでおっぱいあげてますが
1ー3回ほどです。それも沢山出てる感じではないので量に入らないかなぁと思っています。

それでもうんち、おしっこは出ていますが
おしっこはもう少しでてもいいのかな、と感じます😢

同じような方いますか⁇
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

娘がそんな時期ありました!まさに同じような投稿をここでしてました😂トータル400しか飲んでなかったです。ですが、今ぽっちゃりしてるくらい普通に成長してますよ!
元気が無くなる、機嫌が悪くなる、などなければ大丈夫だと思います!なるべく飲んでもらえるように工夫は必要かと思いますが🙆‍♀️️✨

• MINAMI

MINAMI

それを聞いて安心しました💦一応心配で明日保健師さんにも相談しようと思うのですが😢
    こんなに少ないのに、体重は現在8kgあります😣何がなんだかわかりません💧
    みんなに心配されないんですが、飲んでないので心配です🌀
    にゃーままさんの娘さんは、いつ頃飲むようになりましたか?離乳食はよく食べましたか?
    質問ばかりですみません🥺
    同じ悩みの方がいて本当にありがたいです💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

8キロ!!とても立派ですね😆️娘も飲んでないのに何故かムチムチで心配してるのはわたしだけ…という感じでした😂ちなみに先日生まれた息子もです😂母測してトータルどのくらい飲んだか記録してるんてすが、そんなに飲んでないのに何故か曲線はみだすほど太ってます😅

すみません、記憶が曖昧なのですが離乳食はじまったら少しマシになったような気がします🤔離乳食はよく食べました😊食べない時期もあって、悩んだりもしましたが😂💦今でも食べる時と食べない時と繰り返してますし(食べないとき本当に朝ご飯バナナのみとかです)、なんだかんだ順調に成長しています😃🌿

• 8月15日
  • MINAMI

MINAMI

詳しく教えていただきありがとうございました!
    そうなんです💦みんなによく飲むでしょとか、ミルクで育ってるとこうなるの?とか決めつけで言われていた傷つきますし、その分飲んでたらそれでいいんですが💦また飲まないので、こちらは心配してしまいます😭何か代謝の病気があるのか!?など、、😥
    離乳食よく食べていたんですね😍それを聞いて安心しました。ロボットじゃないので毎日いっぱい食べるとはいかないですよね😅大人でも食欲はありますしね🌀
    ちゃんと飲めていたらそれだけで良しとして頑張ります(><)

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今でもムラあります😂今日すごい食べるなぁという日もあれば、昨日なんかはお昼ご飯一口食べて寝てました😂💦今は、まぁそんな日もあるか〜とゆるーく考えられますが、飲まない時期は本当に悩んでました💦ミルク飲まなくて体重増えないなら心配ですが、うんちおしっこ出て元気で体重増えているなら大丈夫です🙆‍♀️私は心配になってスケール買っちゃいました🤣旦那や実母には神経質すぎって言われましたが🥺💦

• 8月17日
  • MINAMI

MINAMI

スケール買う手前でした😭‼︎
    体重増えてるからいい!と言われ買わなかったのですが、買えば良かったと思っています😂後悔のないようにあまり神経質にならないで頑張ります‼️
    貴重な体験での話を教えていただき、それなのに励ましもいただき、感謝しています❣️ありがとうございました‼️

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!息子さんミルク沢山飲むようになるといいですね☺️️離乳食も楽しみですね😆お互い育児頑張りましょう💪💪️✨

• 8月17日
MINAMI

お忙しい中お返事ありがとうございます!
娘さん、今も村があったりしますか?
食べたり食べなかったり悩みは尽きないものなんですね😭💦