※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

2歳7ヵ月の女の子が1日に1000mlの牛乳を飲み、少し太り気味。水分補給は水かお茶にしたいが、飲まず。皆さんは1日にどれくらいの牛乳を飲んでいますか?

2歳7ヵ月の女の子なのですが、牛乳が大好きすぎて1000mlの牛乳を2日で飲み切ってしまいます💦
これはやっぱり飲ませすぎなのでしょうか??
ご飯の時はお水にしているので、これでもなんとか我慢させてこの量です。少し太り気味なので、本当は水分補給は水かお茶にしたいのですが...。ご飯の時以外は飲んでくれません。
皆さんは牛乳1日にどれくらいの量を飲んでいるのでしょうか??

コメント

deleted user

子供用のコップ1杯です、飲み過ぎもよくないですが栄養あるご飯しっかり食べてるならもうちょい減らすくらいでいいと思います😀

  • ひーママ

    ひーママ

    コップ1杯!?そうなんですね💦牛乳もいっぱい飲みますが、ご飯ももりもり食べます!ちょっと減らそうと思います。

    • 8月16日
deleted user

2歳ごろまでは1日300mlくらいまでにしたほうがいいと栄養士さんに注意されました💦
鉄の吸収が阻害されて貧血になっちゃうらしいです😭

うちの子は1日子ども用コップ2杯までにしてます。

  • ひーママ

    ひーママ

    そうなんですね😳初めて知りました。

    • 8月17日
ママリ

うちは250くらいです!
沢山欲しがるので
三つに分かれた紙パックを買って、朝と夜1パックずつ渡してます。

  • ひーママ

    ひーママ

    小さい紙パックだと割高なので、辞めてたのですが...検討します。

    • 8月17日
はじめてのママリ

うちは基本朝ごはんの時だけにしてます!欲しかってもまた明日の朝飲もうね〜で納得してくれます!

ぶちこ

あたしが牛乳大好きで、朝昼晩の食事は常に牛乳、おやつも牛乳で小さい頃は生活しており、169センチ90キロまで太りました。
もちろん牛乳だけのせいではないですが、栄養の摂りすぎになりますよね💦

息子はコップ1、2杯にしてます🍀

  • ひーママ

    ひーママ

    牛乳が原因で太ってしまうこともあるんですね💦うちの子は太り気味で、ご飯はヘルシーなものを中心に出しているのになんでだろう?と思っていたのですが、牛乳が原因かもしれないですね。気をつけてみます💦

    • 8月17日
タイラ

うちの子も牛乳好きですが
いっぱい飲みたがる時は
水で薄めてあげたりしてます😅
それでも問題なく飲んでます!
でも基本は1日1杯にしてます。
ジュース類もウチは基本あげません。

水かルイボスティーです!

  • ひーママ

    ひーママ

    うちも水で薄めてあげてるのですが、それでも2日に1本飲んでしまいます。今の時期、暑くて喉が乾くし仕方ないかな〜?とも思うのですが、さすがに飲み過ぎですよね。水もお茶もご飯の時以外は嫌がるのですが、挑戦してみます。

    • 8月17日