※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

3歳の息子が「あっかんべー」と「ばか」という言葉を覚えてしまいました。この言葉をやめさせる方法はありますか?

3歳の息子についてです。
アンパンマンを見て「あっかんべー」を覚え、それと同時に私が言ってしまう「ばか」も覚えてしまいこれらを頻繁に言うようになってしまいました。
辞めさせるにはどうしたらいいでしょうか?
何かいい方法ないでしょうか(´;∀;`)?

コメント

eee

自分が言わないように気をつけるのと、言ったらダメなことを根気強く教えることですかね😣

• m♡

m♡

遅くなってしまいすいません⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝コメントありがとうございます♡

やっぱりそれしかないですよね(´;∀;`)
    その時はもう言わないってゆー感じになってもすぐ言っちゃうから私が挫折寸前です…。笑

• 8月18日
デキスギ

うちも魔女の宅急便を見て「ばか」を覚えてしまいました((T_T))
(言ってはダメなことを伝えるときも)大げさにリアクションせず、淡々と「言わないよ」や「言われた人は悲しい気持ちになるよ」と伝えるようにしてます。
それでもまだ言いますが…諦めずにだめっていいつづけようと思ってます。こういう言葉ってなぜかすぐ定着するし使い方もばっちりなんですよね。。

• m♡

m♡

遅くなってしまいすいません⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝コメントありがとうございます♡
    子供の発言での悪影響になるアニメはないだろーって思ってたけど、何気にあってびっくりですね(´◦ω◦`)⚡︎
    大袈裟なリアクションは駄目!!勉強になります!!
    本当それ、使い方が合ってるから意味もわかって言ってるんですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )?

• 8月18日
ゆるみん🦙

その言葉を発したときに、まママが無反応(叱ったり注意したりしないで、黙ってあらぬ方向を見る)だと、つまらなくなってやめるそうですよ😙

• m♡

m♡

無反応も効果あるとの事で無反応決め込もうと思います!!笑
    だが他人に言ったらやっぱり大袈裟にパニクってしまうwww

• 8月18日