※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

佐世保市の1歳半の健診案内は届いていますか?ホームページによると、コロナの影響で案内が遅れることもあるそうです。皆さんはどうでしょうか?

佐世保市の1歳半くらいのお子さんをお持ちの方、1歳半健診の案内はきましたか?
うちは2月生まれでもう1歳半過ぎたのですが、案内が来てないと思うのですが。。。
ホムペみたら、途中コロナで中止していた関係で案内が1歳半過ぎることがあります、と書いてありましたが、みなさんどうですか?

コメント

こきん

だいたい1歳8か月ぐらいに来るみたいですよ❗️うちが12月前半生まれで7日でした😃でもコロナ増えてきたから9月からまた中止になるかもと聞きました😨

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!そうなんですね🌟
    でもまた中止なんですね😱子供の発達のことで不安なことがあったので健診が中止となると不安です😭

• 8月15日
  • てよ

てよ

中止になるかも、ですね💦

• 8月15日
  • こきん

こきん

かもです!😨
    3歳半検診も3歳8カ月でしました!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちも2月生まれですが、通知は来ていませんよ!知り合いに聞いたら、2ヶ月くらい遅れてると聞きました。

佐世保市以外は、小児科でもしてくれたと聞きました。中止で受けられないのは、困りますよね(;_;)

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!やはりそうなんですね💦
    困りますよね・・・小児科で受けられたらいいのに😞

• 8月16日
いちゃん

1歳半検診中止は勘弁して欲しいです。
少人数制にして、行っている県もあるみたいです。

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!1歳半健診はなにかと聞きたいこともあるのでやってほしいです😞こっちも少人数制にしてやってほしいですね💦

• 8月16日
かな

一月生まれです。
まだ、来てません。
むしろ検診のこと忘れてました😂