※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で他人に泣き、私に抱っこされると泣き止む。人見知りの時期かもしれないが、原因は私の育て方か。時間が解決するか。

生後6ヶ月、ここ最近私以外の人だと泣きます。
旦那が抱っこしていても私の姿が見えなくなるとギャン泣き、私が抱っこするところっと泣き止み落ち着きます。

人見知りの時期だとは思うのですが、こんなに激しいのは私の育て方が悪いなど何か原因があるのでしょうか?

抱っこして泣き止んでくれるのはいいのですが、何もできずどうしたらよいのか、、、
時間が解決してくれるのでしょうか?

コメント

🍎🍒

パパ見知りですね😂
旦那も気にしないフリしてたみたいですが、だいぶ落ち込んでました🤣
2ヶ月も続かなかったので、そのうち落ち着きますよ😊

誰にでもあることですし、それも成長です!!
大丈夫ですよ🌟

はじめてのママリ

後追いですかね😂
うちも一時期は私以外ダメでした💦
夫は家にいることが多いので最近は私と夫両方大丈夫になりましたが…
育て方が悪いなんてことはないです!!
ママが安心するんですね✨
何もできないのつらいですよね、、、
一回だけ抱っこ紐でおんぶして離乳食とか仕込んでました😂

ママリ

娘もちょうど6ヶ月になって急にパパ見知りがありました!
今まで2人きりでも平気だったのに私がお風呂入るとギャン泣きで娘を抱っこするとケロッとしてて😅
パパ見知りの場合は一緒にいる時間が長ければ長いほどいい!って聞いたので、暇な時は出来るだけ娘と遊んだり私がパパと仲良く話したりする所を見せたりしてました!
私が居れば何してても平気みたいで家事してる時も隣で娘を抱っこしてちょこちょこ着いてきてました(笑)
そしたら1ヶ月後にはなんとも無くなって今となっては自分からパパのところに抱っこって手伸ばして寄ってきます👶🏻✨

娘さんの性格だと思いますよ☺️
他人ならまだ続くかもですが家族なら時間が経てば大丈夫だと思います!
ママが大好きなんですね🥺💓

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。赤ちゃんの正常な反応で成長の証なので、育て方が悪いとかはないですよ。

いまり

"ママ"と"ママ以外の人"をちゃんと理解できている、素晴らしいことだと保健師さん、保育士さんからお聞きしました😊
ママがたくさん愛情を持って接している証拠です💓
後追いは大変ですけど大切な成長過程の1つだそうですので、不安に思ったりせず気長に成長を見守りましょ😆