※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
サプリ・健康

ピルを飲んで極端に生理が少なくなることってありますか?💦産後生理が10…

ピルを飲んで極端に生理が少なくなることってありますか?💦
産後生理が10日ほど続くようになり、量は少ないもののPMSもひどくフリウェルULDを処方してもらい、11日から1シート目を飲み始めました。
(少量おりものに混ざるのが3.4日その後2日くらいしっかり生理そしてまたダラダラ3.4日おりものに混ざる程度が毎月あると病院で伝えたところ3日目から飲み始めてと病院で言われたため飲み始めたのは3日目です。)
おりものに混ざる程度からもう1週間になりますがずっと少量です。
ナプキンいらなくておりものシートで間に合うくらいです。
一日中出血してるわけでもなく…。
ピル飲み始めたらこうなるものなのでしょうか?
独身の頃に避妊ピルのマーベロン飲んでましたがその時は生理に変化はありませんでした。
ダラダラ続くのは1シート目では変わらないと思ってますが元々量が少なめなのに急に量が減り不安です💦

コメント

私もフリウェルULD飲んでいます。

元々 経血量が凄かったのもありますが、フリウェルを飲み始めてからの量には本当にビックリしました!少なすぎて!

フリウェルを飲み始めて1年以上経っていますが、ずっと少なめです。定期的に診察(内診も)してもらっていますが、特に異常はありません。

• たろきち

たろきち

私は元々が少なかったので生理じゃないんじゃないかってくらいまで減ったんですかね…?😅

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも飲み始めて1ヶ月です。
大きいナプキン30分もたなかったのが普通ナプキン数時間もつくらいで、ちゃんとした生理は3日で終わりました。その前に4日ほどおりものに色がついたくらいの出血?がありました。

ほんと少なくなってびっくりだし楽です😆😆

• たろきち

たろきち

びっくりするほど少なくなるものなんですね😲
    少ないのは楽ですよね(*´∇︎`*)

• 8月15日