※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
家族・旦那

結婚して今年で3年目で相手のいやなところが結構目についてイライラし…

結婚して今年で3年目で相手のいやなところが結構目についてイライラしてしまう日々です
旦那が子供ばかりで私の相手もしてくれるわけでもなく子供1番みたいで、、、
子供1番なのは分かりますがたまには私の相手もしてほしいなって思って
その事を伝えたところ子供が第一優先と言われはぁって気分になってます
結婚して3年目でマンネリ化もあり、、
いまこの時期をどうやって乗り越えたらいいですか?

話噛み合ってないですけど(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

人の考え方ってなかなか変わらないと思うので、
子供が一番な人は、手が離れるまで変わらないと思います。

私は逆に子供が一番なので、
自分の相手をして欲しい!
子供1番なのが嫌だ!
という表現だと、順位付けるものでもないし、結局何をして欲しいの?と思ってしまいそうです、、、

具体的に、
たまにはデートしたいから子供預けない?とか、
夜お酒一緒に飲もう
とかの方が分かりやすくて伝わりやすいと思います😊

チョコパフェ

私は子ども1番な考えな人であって欲しいので私はその考えいいです。
私達も今月で結婚して3年経ちました。
共働きで今月は夜勤の旦那なので、休みも合わないですが、私の希望は聞いてくれるので、向こうがシフト出すまでに休日を教えて休みを合わせて貰ってますね(^^)
後は私が仕事の日のランチに仕事休みの旦那を誘って2人でゆっくり食べて話をしたりしますよ😊

ひーこ1011

私は構って欲しいけど旦那はあまりそういうタイプではありません。
子供にはチューしまくってるけど私はぜーんぜんです。

なので子供と戯れてる時に自分も割り込んでいきます(笑)
寝る前も必ず旦那の布団に行き、10〜20分はハグしてから寝てます。

自分から行かないと構ってもらえないし、言っても変わらないので自ら動いています👌