※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nat
妊娠・出産

妊娠35週で髪を切りたいです。セミロングで迷っています。夏に出産の方、育児中の方、髪のアドバイスをお願いします。

妊娠35wです!
臨月間近の今、髪の毛を切ろうと思うのですが、現在セミロングです。ショートにするかボブにするか、長さ変えずに量だけ少なくするかで迷っています。夏に出産の方や育児中の方、髪の長さに関するアドバイスください(T ^ T)よろしくお願いします(T ^ T)♡

コメント

4月に出産しましたがショートボブにしました!
とにかく髪の毛乾かすのが楽‼︎生まれてからはほんと自分の事に時間かけてられないから私は短くしてよかったと思います♪
3ヶ月たった今‼︎恐れてた抜け毛が2ヶ月後半ぐらいから始まりました💦人によるとは思いますが抜け毛はよく聞きますし、髪の毛すいてなくても減ってきます。笑

• nat

nat

乾かすのが楽なの有利ですね!
    抜け毛!心配です(T ^ T)
    すかなくてもいい説。美容師さんに相談してみます♡

参考にさせてもらいます♡
    ありがとうございます♡

• 7月5日
二人姉妹のママ

私は、ロングでつわりがひどかったので、頭がなかなか洗えず、セミロングに切って出産を迎えました❗生んだあとも、髪をゆっくり洗うのが出来ず、もっと切っとけば良かった~と思いました(笑)産後9ヵ月で、人見知り落ち着き、パパに見てもらって美容室に行きました😃髪を触りたがる娘なんで、結べるギリギリまで切りました😃
育児するのに、やっぱり髪は結んだ方が楽です✨

• nat

nat

なかなか美容院行けないんですね(T ^ T)結んだ方がいいという意見とても参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 7月5日
729さや

あたしは長さは変えずに量だけ調節してる方がいいかナット思います✨✨
赤ちゃんのお世話するのに,ぱっと髪をくくれる方が楽ですよ(^^)❤
個人的に短い髪型はこまめにカットしないとボサボサになっちゃうイメージがあるので,ずぼらなあたしはずっとセミロングです(´- `*)💦

• nat

nat

私もずぼらなので(笑)量調整してみようかなと思いました(*^o^*)
    ボブ憧れるけど、なかなか巻けないし、美容師さんと相談してみます♡(*^o^*)
    すごく参考になりました!ありがとうございます♡

• 7月5日
☆ゆんか★

同じく35wの初マタです!!
あたしはロングだった髪をボブにしました(>人<;)

周りから、初めのうちは自分に時間をかけられないって聞いてるので、思い切って切りました。

• nat

nat

同じくらいですね♡
    やはり自分の時間あまりないのですね(T ^ T)
    思い切りも大事ですね!♡
    ありがとうございます♡

• 7月5日
  • ☆ゆんか★

☆ゆんか★

切れる長さの範囲で大丈夫だとおもいますよ^o^

真夏の出産ですが、可愛い我が子に会えるの楽しみにお互い出産頑張りましょうね♡♡

• 7月7日
みーニャニャ

ショートヘアーにすると髪の毛洗ったり乾かしたりする時間減ります❗その辺はいいのですが、ショートヘアーだと少し伸びただけでも切りに行かなくてはならなくて返って大変かもしれません。育児をしてて誰かにすぐに預ける事が出来れば問題ないですが、私はセミロングで縛ったりした方がいいと思います。ショートヘアーにしてしばらくほっとくならショートヘアーでもいいかな~って思います❗

• nat

nat

なかなか預けられる環境ではないので、セミロング案とても参考になりました\(^o^)/
    一長一短ですね、ありがとうございます♡(*^o^*)

• 7月5日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

ならセミロングがおすすめです😌
    ちなみに私1才三ヶ月の子供がいて調度一年前くらいかな?
    産まれてちょっとしてショートヘアーにしたのですが、それから今まで一度も行けず今はセミロングでカラーもかなりヤバイ感じです😅(笑)
    うちも預ける人があまりいないので・・・💧私の失敗談?です

• 7月5日
❤︎男女ママ♡

ちょうど週末切ってきました☻
ギリギリ髪の毛をしばれる長さにしました
シャンプーとドライヤーがちょーはやいです!

個人的にはロングのが似合ってますが、やっぱり時短の意味で切ってよかったです

• nat

nat

やっぱりちょっと切るだけでもだいぶ楽ですよね(*^o^*)♡
    セミロング案参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます♡(*^o^*)

• 7月5日

出産時期近いですね♪
今週髪切りに行く予定にしながらまったく同じことで悩んでる者です(笑)
私はロングの長さなんですが、髪濡れてて結んでも気にならない質なのでまとめやすくしてもらうだけにしようかなと考え中です!ショートやボブだとまとめられないし、そのほうが乾かす手間が必要になりそうで…

• nat

nat

本当♡近いですね!
    そしてタイムリーな同じ悩み(*^o^*)笑
    悩みますよねー(T ^ T)
    みなさんの意見聞いてたら、結べる方がいいかもって今思ってきてるとこです!
    お互いいい髪型に出会いましょう♡(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 7月5日

2人目妊娠中で、先日髪をバッサリ切りました。
もう10年以上、腰まで髪を伸ばしてたけど手入れにかける時間が取れず、限界がきたので。
バッサリ肩上までいくつもりでしたが、まぁ段階置いてセミロングも楽しもうと思い、肩下まで。
結果、髪が結べるので良かったと思いました。
子どもが生まれると髪をひっぱったり指に絡まったりするので、髪を結べる長さが良いと思います。
夏は暑いから結べる方が涼しいし。

• nat

nat

夏は結べる方が涼しい!の一言心動きました(*^o^*)
    参考になりました♡
    セミロング量減らし考えてみようかなと思います(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 7月5日
いくえさん

私もバッサリショートにしました!
何するにも短時間で済むのでラクですよ〜❗️

• nat

nat

やはり、時短、楽なの憧れるー\(^o^)/
    ありがとうございます!♡

• 7月5日
ぺぺちゃんぺ

私も悩んでいますがロングでパーマそのままでいようかと思います。お手入れ楽だし、写真撮る機会も多いだろうし、結べる長さの方が育児も楽だと思うので☻

• nat

nat

確かに!写真撮る機会多いと結べる方が楽かもですね(T ^ T)
    ショートだとボサボサなってしまうので(T ^ T)
    お互い頑張りましょうね♡(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 7月5日
里兎

産後数ヶ月はロングでいたんですが
子供がよく動く様になって目が離せなくなったのと、抜け毛で毛先がスカスカになるしドライヤーかけるのも大変なのでギリギリ結べる長さまで切りました
結果切ってよかったです^ ^
長くても短くても結局は子供に引っ張られるんですけどね(笑)

• nat

nat

引っ張られるんですね(T ^ T)
    抜け毛も気になっていたので、とても参考になりました!(*^o^*)
    やはり、ちょっと結べる方がいいかもと思ってきました!

• 7月5日
r

初マタで8月が予定日です!
産まれてからはとうぶん美容院行けないと思って
ロングからセミロングにして
この前ショートにしました(>_<)

• nat

nat

同じくらいの予定ですね(*^o^*)♡
    やはり夏は暑さとも戦いですもんね(T ^ T)
    参考になりました♡

• 7月5日