
アラフォーで妊娠の可能性がない時に不正出血があり、生理が来ない状況で悩んでいます。似た経験の方いますか?受診するか様子見するか迷っています。
アラフォーで妊娠の可能性まったくなしの時に不正出血したことある方いますか?
この1週間のうちに3日、おりもの程度の量の不正出血をして、昨日今日は出てません。
月曜に予約が入れられたので一応見てもらうのですが、出血が止まってからだとあんまり意味がなさそうな情報があったので悩んでます。
そろそろ生理の時期で、生理が来るかと思ったら来ずに上記のとおりです。更年期でしょうか。
いつも生理の直前、下腹部がむずむずと不快感があるのですが、不正出血が止まったらほぼなくなりました。不発だったのかな…
似たような経験した事ある方いませんか?
様子見するか受診するか…悩んでます。
- あなな
コメント

マーマ
ポリープからの出血もあるかなーと。
生理かもしれないですが…
いま、38ですが1度前回の妊娠でポリープとりましたがまたポリープ出来たらしくたまーに出血します

あなな
ポリープですか😣
経過観察とかありますか?
あなな
すみません、返信下になっちゃいました💦
マーマ
1回目のポリープは自然と取れそうといいながら出血するので妊娠中だったこともあり切りました。
2回目は出血して病院行きましたが下からのエコーでポリープだねーといわれおもいっきり薬を奥に押し込まれてそれからは何もしてないです。
あなな
切るか薬かで治療するのですね。
しばらく順調に生理が来てたのに急に不正出血で不安ですが、月曜日頑張ってみてもらってきます😣
デリケートな質問に答えていただきありがとうございました!