※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
ファッション・コスメ

深爪を治したいです。ネイリストさんや詳しい方、体験した方教えてくだ…

深爪を治したいです。ネイリストさんや詳しい方、体験した方教えてください。

噛む、というより、爪を手で触って引きちぎってしまう、という感じで…とりあえず意図的に触らないように、伸ばすことはできます。今までも何度か伸ばしたことありました。

が、爪が柔やわでちょこっと伸ばしただけですぐヒビが入ったり、グニャんと曲がって、そこからヒビが入って…千切れていく、伸ばすの終了〜みたいな感じです。

とにかく爪が柔らかい。今3歳の子供の爪を切ってますが、ほんと似てる。そのくらい柔らかいです。

とりあえず、保湿しながらスカルプでもジェルでも塗って、厚みを持たせて伸ばそうと思っています。
調べたらピンク色の部分は根気よく爪を伸ばせば復活することが判明しました。。。
問題はこの薄々。
この薄々の爪は…いずれ硬くなるんでしょうか?
この薄々は、治らず、爪に一生何かを塗る生活になるんでしょうか…?

コメント

しーまま

私も薄々の爪です!!
今まで自分ほどの人と出会ったことがないので、同じくらいなら嬉しいです😂
厚くなるのは諦めていますが、とりあえず少し効果を感じているのは、爪切りは使わずネイルファイルで整えることと、角を作らないようにする事ですね💦
爪切り使うとすぐ二枚爪になり、そうなるとそこから永遠にヒビが入って千切れて…を繰り返すので、ネイルファイルにしたらだいぶ良くなりましたよ😁

ちなみに、スカルプはしたことありませんが厚みを出そうと試みたソフトジェルは爪の柔らかさに負けて翌日先っぽから剥がれました!笑
ネイリストさんもビックリしてました🤣
ハードジェルかスカルプなら違うのかもしれません🤔

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

やだ!わたしも仲間は初めてです!!😂嬉しいです😂
    ネイルファイル、とりあえず100均で今日買ってきました!!もう少し伸びたら整えてみたいと思います!!前回チャレンジの時、ソフトジェルで同じこと起こりました!!笑あー先からなんか空気入ったみたいになって💦ぺローンって剥がれちゃいました!
    なのでネットでハードジェル買ってみたんですが、まだ使ってません!!すぐにでも使ってみます!

• 8月15日
  • しーまま

しーまま

マニキュア塗っても先っぽからすぐ割れて剥がれるし、何で私はこんなにうまく塗れないの…って思ってましたが、まさか爪が柔らかすぎるとは!って気づいた時は衝撃でした😂
    ハードジェルで効果あるなら私も試してみたいので、もし良ければ試してみたら効果の程を教えてください😍✨

• 8月15日

はじめてのママリン🔰

とりあえず、ハード塗って初日で人差し指と親指の先に空気入りました😂ひーん

• 8月17日
  • しーまま

しーまま

ご報告ありがとうございます!!
    やはり爪の柔らかさ強敵すぎますね…😂😂
    何かベストな対策に出会えるといいですね😭✨

• 8月17日

はじめてのママリン🔰

ほんと、カッチカチになりたいですね!😂

• 8月17日
🧸

ジェルを塗ってシルクなどをのせて補強する方法もあります☺️何もしないでいるよりは何かしらで爪をコーティングしてある方がいいかなと思います。
爪はだいたい半年で生え変わりますが、夏は代謝が上がるので少し早く伸びます✨キューティクルオイルとハンドクリームを塗ってたんぱく質もとるといいですよ😁

はじめてのママリン🔰

おお!なるほど補強!!さっきシルク補強見てる時に、ティッシュ補強も発見したので、それでやってみます!
    夏、伸びるの早いなんて!今から頑張ります!明日補強してみますー!

• 8月16日