※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

愚痴です!いま、下の子のネントレ中です。今日は親族の集まりでお酒をお…

愚痴です!

いま、下の子のネントレ中です。
今日は親族の集まりでお酒をお昼から飲んでいます(旦那)
義実家に上の子が行きたいと言うのでとりあえず行かせて、わたしと旦那と下の子だけ家にいて、先に寝かしつけようとしましたが迎えに来て欲しいとの連絡があったのでわたしが行くことになりました。
泣かせるネントレをしているのですが、旦那が見とくから行ってきてと言われたので願いして迎えに行くことに。

帰ってきてから窓からまだ泣いてる声が聞こえてきて、まだ泣いてるなーと思って部屋に行ったらゴロンと旦那は寝そべり、息子は変な方向になって泣いてました。
我が家はエアコンがリビングにあり寝室は窓を開けて寝ているのですが(風が通ってわりと涼しい)寝始めはギャン泣きして汗をかくのでひんやり枕をしています。
しかしその枕の位置にも戻してくれておらず、うちわであおいであげたりもしてない、、
挙げ句の果てに反対側の部屋のドアを閉めっきりにしてたためまったく風が通ってなくて暑い部屋になってました。
わたしが寝かしつけを代わってから窓のことに気づき、旦那にドア開いてないから開けて!って言ったら、俺が悪いみたいな言い方すんじゃねー!とガンギレされました。
しかも、わたしが寝かしつけ代わった途端、缶を袋にガラガラ入れたり、大きな声で玉ねぎどこにあるー?!とか言ったり、、
その度に寝入りそうになってた息子は、大きい音にびっくりしてギャン泣き。
息子も暑かったようで、ひんやり枕の上に戻してあげたらギャン泣きは治まりました。
たぶん、旦那も暑くてイライラ泣き止まない息子にイライラ、わたしがひんやり枕の位置に戻した瞬間ギャン泣きじゃなくなったことにイライラしたんだと思います、、

もー旦那には寝かしつけ頼めない、、
なんで男の人って、一つのことしかできないんだろう?
なんできづかないんだろう?
ただ見てればいいと思ったのかな。
暑くて泣いてたんだと思うとかわいそう、、
旦那はまだイライラしてるから近寄りたくないけど、ご飯の準備してこなきゃ。

書いてたらなんか、旦那が勝手にイライラしてるのがバカバカしくなってきました(笑)

愚痴吐いてスッキリしました!
さ!焼きそば作ってこよ!

長々と失礼しましたm(__)m

コメント