※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

すごく変なことを聞きますが…💦喧嘩中にヒートアップすると、旦那は「ボ…

すごく変なことを聞きますが…💦

喧嘩中にヒートアップすると、旦那は「ボコボコするから」みたいなことを言うのですが、口だけです。

私も煽るようなことを言ってるので悪いのですが、口だけなのが嫌なので、「ボコボコにするんでしょ?やれば?出来ないのに言うんだね」みたいに言い返しました😅
結局やらないので、口だけなら言わなきゃ良いのにって思います。

それで手を出された場合は、DVには入らないですか?
もし殴られたり蹴られた場合、警察に言っても「奥さんがやらせたよね」ってなって終わりですか?

私としては、言うならやれよ。やれないなら言うなよ。と思うのですが…

コメント

かびごん

喧嘩中での発言なら旦那さんも煽るように言われて頭に血が上ってて言ってしまってるんじゃないですかね😅
でもやれば?と言いそれで殴られたら警察に言うはなんか違うような気も、、

• りんご

りんご

そりゃ、もちろん言わないですよ❗️😂誤解させてしまってすみません💦
    手をあげることが一般に悪いとされていますが、理由があれば殴っても悪くはならない。と旦那は言うので、どうなのかなーと思って聞いてみました😆

• 8月15日
  • かびごん

かびごん

「ボコボコにするんでしょ?やれば?出来ないのに言うんだね」みたいに言い返したんですよね🤔?みたいに、なので言葉は違うのかもしれませんが、それで手を挙げられてもお互い様かなと思います。
    自己防衛とかで殴るなら悪くないかもしれませんが😅

• 8月15日
  • りんご

りんご

私はもっと煽ってます❗️💦
    何があろうと、手を出す方が悪いって言うのはおかしい!と言う旦那の主張が正しいんだと分かり、色々と腑におちました😊
    ありがとうございます✨

• 8月15日
もち

私の親友が昔付き合ってた彼氏と喧嘩になり、親友が彼を煽ってヒートアップし顔を殴られて鼻の奥の骨を折られ入院してました😅
その時は親友も煽っていたのでお互い悪いというふうになっていました。
勿論治療費などは彼負担でしたが。
DVって暴力で相手を脅すことだと私は思うので、そこは難しいですよね。

• りんご

りんご

ですよねぇ💦
    でもその理屈だと、煽って殺されても殺した方は悪くないってことにならないですかね?
    私は理屈人間なので、考えたら分からなくなりました😅

• 8月15日
  • もち

もち

限度はあるかと思います!
    さすがに煽られたから殺すって普通の人は中々そういう考えにはならないと思いますから😅
    ただ、煽られてカッとなり1回叩いた殴った位はあるかな…と。
    理屈で考えると答えは出ないので、言動には気をつけるが1番かなと!

• 8月15日
  • りんご

りんご

大口は叩かなきゃ良いのに…と毎回思うので、その都度できないことは言わないで!と言ってるんですけどね😅

• 8月15日
にゃん

それで、DVになると旦那さん可哀想な気がします。

お互い様かなと💦
私は旦那のDVで離婚しましたけど。
日常的に一方的に被害受けないとDVにあたらないと思います。

喧嘩の延長線上で煽って殴られたくらいだと警察介入しても夫婦喧嘩の仲裁で時間とられるだけですよ💦

• りんご

りんご

旦那は、ニュースとかでDVのことをやっていると、理由があって殴るのは良い(悪くない)と普段から言うので、じゃあまぁ合ってるってことですよねぇ💦

• 8月15日