※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

子育てはご自宅でしていましたか?幼稚園入園に不安がある方がいます。

3歳で幼稚園に落ちた方😂
4歳までご自宅で子育てされてますか?
それとも認可外保育とかどこかしら探してなんとか入園させましたか??
うちの子は来年幼稚園入園させたいのですが、おそらく抽選になるのでとても不安です。。😓

コメント

レン君ママ

こんにちは、2歳7ヶ月の息子が居ます。今は保育園に行ってますが、来年から幼稚園に行かせるつもりです。落ちても、また候補の幼稚園に願書出します、4歳まで家に居るのは、まず考えてないかも😅

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね!
    落ちても探すしかないですよね😓

• 8月15日

うちの周りは落ちたとしても全て同じ日に面接+どこも定員オーバーなので他の幼稚園にはほぼ行けません💦
みんなプレ優先ある所に必死で入って万が一落ちた場合はキャンセル待ちしつつ、車で隣の市の幼稚園やちょっとお高いスクールに送り迎えしてるみたいです😥

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね、、
    実はうちも一斉募集みたいなお知らせを見て、その日しか願書配布されないので1つに絞るしかありません😭
    入れなかったら、市外の幼稚園でも行けるんですか!?💦

• 8月16日

退会ユーザー

うちの周りは私立幼稚園しかないので入れますよ☺️
    最初から遠い大学までのエスカレーター式の幼稚園に通わせる人もいたりするので✨✨

• 8月16日
  • ぴこ

ぴこ

そうなんですね!!
    うちも私立なら園バス利用すれば行ける距離にいくつかあります😊
    公立と私立で金額ってかなり変わるんですかね??🤣

• 8月16日

退会ユーザー

詳しく無いですが、無料になっても私立は行事等でなんだかんだお金徴収される回数多いって聞きました😅
    バス代も毎月かかるし、制服もそれなりの人のデザインだとかなりしますよね…入れないよりはマシですが💦

• 8月16日
  • ぴこ

ぴこ

なるほど!
    やっぱり色々とお金かかりそうですよね😓
    公立の幼稚園入れる事祈ります😂
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 8月16日
ちぃか

他の幼稚園探します、、、

• ぴこ

ぴこ

そうなりますよね🤣
    4歳まで自宅で見るのは大変ですよね。

• 8月15日