※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

二人目の妊娠希望で、夫婦の生活頻度や避妊期間について教えてください。避妊をやめて半年経過し、基礎体温や排卵日の把握が難しい状況で、頻度が少ないか気になっています。

二人目妊娠希望されてる方夫婦生活の頻度はどのくらいですか?また既に授かられた方は頻度と避妊をしなかった期間を教えてください!

二人目希望なのですが避妊をやめてもうすぐ半年になろうとしています。基礎体温や排卵日の把握はできていません。なかなか出来ないなーと思ったのですがそもそも2週間に1回くらいの頻度なので少なすぎ?と思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

授かるまで11ヶ月かかりましたが、
6ヶ月ぐらいまでは週1か2週に1回程度、6ヶ月以降は生理終わってから2週間ぐらいの間に2日〜3日に1回に切り替えました💦

2週に1回だとなかなか排卵日に合うことは難しいなーと感じました💦

ニーチェ先生

週に2.3回してます~!
まだ授かってませんが😭

はじめてのママリ🔰

普段は週末限定で週1です😂
でも病院通いだして排卵日ほぼ特定できるようになったので、排卵前後で最低2回は取ろうと思ってます💪
今回はお盆休みが重なったおかげで、4回タイミング取れました🙌💓

2週間に1回でもタイミング合えば妊娠すると思いますが、なかなか難しいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

婦人科で排卵してるか確認してもらい、自分でも排卵検査薬使いました!ピンポイントで3回だけタイミング取って授かれました🕊

姉妹のまま

生理後〜排卵日辺りまでの間に5、6回ほどです!
でも1年授かれていないです😭

A&A

2人目の話をし始めてから、排卵検査薬を使ってピンポイントでタイミング取ったら、2ヶ月で授かれました!

トモヨ

2人目は1周期目に授かりました★

タイミング取ったのは排卵日付近だけで、排卵日2日前と排卵日2日後と3日後の3回だけでした✋
それ以外は取ってませんでしたm(_ _)m

2人目妊活始めるまでレスだったので、約2年ぶりでした(笑)