※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週5日で切迫早産で入院中。産まれるまで入院か、上の子は大丈夫か心配。26週で入院経験者の感想知りたい。

26週5日で頸管が中から開いてるように見え
切迫早産という事で入院中です😫
やはり産まれるまで入院になるのでしょうか?
いつ産まれるのか、上の子は大丈夫か心配です💦
(上の子は実両親と夫と住んでいるので生活に心配はないのですが、長期になる事でメンタル面が心配)

26週あたりから切迫早産で入院された方
どんな感じでしたか??
色んな方の経験が知りたいです

コメント

ちゃま初マタ

26wから切迫早産で自宅安静中です。当時は子宮口が少し開いていて子宮頸管も20mmでした。
その後は1週間ごとに経過観察、子宮収縮抑制の筋肉注射、リトドリン服用で今に至りますが、友達で同じぐらいに子宮頸管25mmで入院した人は35w入った時に退院しました。
いつ退院できるかは病院によると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ご友人は長期間入院だったんですね💦私も覚悟しておきます😭
    ありがとうございます

    • 8月15日
みちゃん

26wから切迫早産にて入院中です。
26wの検診で頚管長27ミリ、個人病院ということもあり次の日から入院になりました💦
24時間リトドリン点滴をしています!
30ミリ超えたり20ミリ切ったり15ミリまで短くなったりしていますが、今のところ産院でお産ができる35wまでは入院確定です💦
36w入る前に帰れればいいなあくらいで言われています🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    かなり長期間入院されてるんですね😫やはり覚悟しておかなくてはと思いました💦

    • 8月15日
あい

25wから36w6dまで入院してました!
私の場合は点滴上げても上げても
張りがあんまり収まらなかったし
安静にしてるのに子宮頸管が伸びず
どんどん短くなって行きました😭
子宮頸管が短いけど安定してる人は
早めに退院してる方たちもいましたよ☺️
私も上の子が居たので心配になる気持ち
凄く分かります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    元々頚部の円錐切除してて30mmあるかないかなので短い方なのですが
    今回は中から開いてる兆候があり入院になりました😭
    やはりその人による感じが大きいですね…私の場合張りも特に感じないので逆に心配です💦
    上の子が可哀想に思えて…。
    あいさんは入院中どなたに上の子見てもらってましたか??

    • 8月16日
  • あい

    あい

    中からなんですね😣💦
    私はずっと点滴だったので無理だったんですけど
    点滴なしで安定してる人は外泊
    とかもされてましたよ☺️
    ちょっと動いただけで開いたら
    どうしようって不安になっちゃいますよね💦
    私も上の子の事を考えていつも
    泣いてました😭
    私の
    旦那が休みの日は旦那が見て後は
    ずっと私の両親が見ててくれました😢

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずあと2週間くらいは入院生活になりそうです😫
    ご両親と同居です?
    やはり自分の両親に見てもらうのが
    1番安心ですよね😊
    上の子頑張ってくれてるので
    本当泣けてきます😭

    • 8月17日
MOMO

はじめまして。上の子、お腹の子も女の子同い年です✩.*˚
そして、私も頚部、円錐切除していて、妊娠初期からすでに30ミリでした。
私は1人目の時、26週で自宅安静、27w0dで入院、36w3dで退院、里帰りで結局38w4dで帝王切開でした。
1人目の時は、長期入院で
精神的にもやられました……
けど、今2人目で、26週で自宅安静になり、シロッカーの手術しましたが、
32週で入院なり、コロナの時期で面会も出来ず、上の子いる方が辛いですね……😣上の子いれば、たくさんの方の協力が必要なりますし……

点滴はされてますか?
私の場合は、前回帝王切開なので、今回産まれるまで点滴もしくは、帝王切開予定日までなるかだと言われてます。

お互い、頑張りましょう✩.*˚
コロナで面会も出来ず
本当に辛いし、寂しいですよね……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ境遇で子供たちも同い年😭
    そんな方からコメント頂けると心強いです
    やはり長期入院になる可能性の方が高そうですね…
    今は張りもなく落ち着いているので特に点滴はなく黄体ホルモンの注射を週1打つ治療をしてます
    まだ27週で赤ちゃんも小さい為
    いつ産まれても大丈夫なように入院…という形になってるのかと思います
    面会も出来ないし唯一テレビ電話が出来るのですが病院の電波が悪くてなかなかうまく話せませんでした💦
    WiFiも無いのでケータイのデータ量もすぐMAXいきそうだし
    子供の事も気になるしお腹の赤ちゃんも心配で落ち着きません😂
    MOMOさんもあと1ヶ月は入院になる感じでしょうか?
    まだメンタル的にどん底ではないのですが寂しいです😫
    上の子に会いたい…
    でもお腹の赤ちゃんのためにも頑張らなくては…

    お互い頑張りましょう😭

    • 8月16日
  • MOMO

    MOMO

    点滴なしで、張りもなければ、もしかして退院もありかもですね✩.*˚🙏🏻
    私、1人目の時長期入院で、
    WiFi無くて速度制限かかったので、今回30週で里帰りして
    実家もWiFiなくて1週間でデータ残量やばかったのでポケットWiFiレンタルしましたよ✩.*˚長期入院なるならかなり、おすすめします✩.*˚
    子供に会いたいですよね……😣コロナさえなければ、面会も出来ただろうし……

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて33週以降でも退院出来れば
    良いのですが、まだまだ長いです😵
    娘の七五三を10月頭にやろう♡
    なんて予定してたのですがどうなる事やら😫
    ポケットWiFi!!旦那が用意してくれるようで今度店に聞きにいってくれるようです
    ないと絶対キツいですもんね

    コロナなければエレベーターホールで面会は可能だったので
    辛い

    • 8月17日
  • MOMO

    MOMO

    七五三も同じく、一緒です(笑)春にしとこうかとも思ったらコロナで伸ばし……産後、2人目のお宮参りと一緒に出来たらなぁと思ってます✩.*˚

    退院1度できるといいですね✩.*˚🙏🏻💕点滴なしなら、ありえるかもですしね✩.*˚✩.*˚

    ポケットWiFi、私楽天でレンタルしましたがすぐ、届いてお店とか行かなくていいのでおすすめです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    七五三結構去年終わらせてる方多いですよね!また寒くなってきてコロナ増えてきたら考えるとします😂
    本当、退院が1番なんですが
    入院してると安心っていうのもありますよね…笑
    楽天もポケットWiFiあるんですね!!
    候補に入れてもらうようにします~😊

    • 8月17日
  • MOMO

    MOMO

    コロナが流行る前に去年しとけば良かったなぁと……(笑)早生まれの娘でまだいっかまだいっかぁと先延ばししすぎました(笑)
    入院してると確かに
    安心はありますね✩.*˚

    楽天、是非検討してみてください✩.*˚⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    WiFiないとすぐ速度制限かかるし、不便なるまえに👏🏻

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもまだイヤイヤ凄かったので
    今年でいいか~と思ってたらコロナと入院😂タイミング悪すぎて~
    できる時にすればいいみたいなので
    体調と相談、最悪旦那と義理母に頼んじゃおうかと思います~(笑)

    • 8月17日