※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の旦那さんが問題を抱えており、友達との関係が悪化している。友達が連絡を返さない場合、そのまま待つのが良いか悩んでいる。友達のことを気遣っているが、関係が崩れるのが心配。待つべきか考え中。

なんでも話す友達がいます。
中学からの友達です。
でも、その子が今の旦那さんと交際し始めてから彼女の周りからどんどん友達は離れていきました。

旦那さんは彼女で4回目の結婚…
言葉の暴力や物を投げるなど彼女を大事にしていない様子で、周りは今まで通りのお付き合いをするのが難しいなって離れていった感じです。
旦那さんのことについて会うたび話をされます。

彼女も別れる、別れるを結婚前から言い続けて結婚し、その後もずーっと別れるを言い続けて5年以上経過してます。
私は別れることには何も触れず、◯◯ちゃんが心配だな…とか一般的な話をするくらいできてます。

彼女は夫婦関係も仕事関係も上手くいかず通院を始めたそうです。
時々、連絡しますがここ数ヶ月、既読になるけど返信なしです。
送る内容は、コロナまだ落ち着かないね、暑いねと言いつつ簡単に近況報告する程度です。
こういう場合は相手から連絡があるまでなにもしない方がいいでしょうか?

私も体調悪かったりすると返信遅れることやしたくない話を振られると、また落ち着いたらゆっくり連絡するねーって返信する感じで既読スルーはしたことないので、何かしたかな?…と気になってしまっています。

大切な友達だからこのまま関係崩れるのが残念で。
もう連絡せずそっとしておくのが良いですよね?

コメント

み

既読だけど返事がないなら
わたしならそっとしときます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    そっとしておきます😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

結局別れられないのは好きだからなのか、洗脳されちゃってるのか分かりませんが、友達が自分で動かない限り何も変えられないですよね😣心配なのはすごく分かりますが、友達の選んだ人生なら見守るしかないですし、返信もないなら今は助けを必要としてないんだと思うので、そっとしとけばいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    私の知ってる彼女は既読スルーをするような人ではなく、定期的に向こうからも連絡してくれてたんですが、何か変化があったみたいです😢
    彼女の選んだ人生、その通りです。
    そっとしておきます☺️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と思いつつもやっぱりなんかモヤモヤします。
    すいません。
    愚痴です。

医療機関にそこそこ詳しいので、通院先と合わないからどこか良いところ知らないかとか連絡来るときはきて普通に話したりLINEしてたんですけどね💦
    ご飯行っても旦那さんの話を泣きながらしてきて翌日仕事早いのに遅くまで話聞いたのにな…

彼女は私をなんだと思ってるんだろうって思うと切なくなります😓

こういう感情を置いといて静かにそっとしておくようにします。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね😅お友達さんは男が出来ると変わるタイプというか、悲劇のヒロインになっちゃうタイプなんじゃないですか?😅自分の都合が良い時だけ助けてほしい時だけ頼ってきて、必要ない時は無視って感じですもんね。だから周りの友達も離れたんだと思います。
    私だったら利用されてるように感じるので距離置いちゃうかもです😅

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかも知れないですね🤔
    確かに好きな時だけ反応してくる感じですよね💦
    既読にはするけど返信なしって選んでそうしてそうです😓
    昔からの友達だったんですが大人になれば変わって距離取る方がお互いにとって良いかもですね…。
    愚痴にお付き合い頂きありがとうございました🥺

• 8月15日