※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

真夏の車のクーラーについて。最近車を購入しました。渋滞で車が動いて…

真夏の車のクーラーについて。
最近車を購入しました。
渋滞で車が動いていないとクーラーが効かず車内がすごく暑くなります…
あとはコンビニによってエンジンかけたまま私が車内で待機していたりすると、途端に暑くなります。
車は軽自動車です💦年式は去年のものなので新しいのですがやはり軽だからクーラー効かないんでしょうか?💦
走行し出すと涼しくなります汗

コメント

mii

アイドリングストップですね。停車しているときにエンジンが止まってクーラーが効かなくなるので、ブレーキをしっかり踏み込むと解除されますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイドリングストップボタンは特になく、ブレーキをしっかり踏み込むというのはどういうことでしょうか?😭すみません😭
    例えば渋滞で止まっている時ブレーキさらに踏み込むのでしょうか?

• 8月15日
  • mii

mii

アイドリングは常態として搭載されてる車が多いので、私はトヨタですが毎回解除しないとずっとアイドリングストップしてます😅
    おっしゃる通り、止まっているときにさらにブレーキを踏み込むんです。止まってるときにエンジン音が止まってません?

• 8月15日
  • mii

mii

アイドリングストップというのは信号や渋滞で止まっている時(アイドリング時)にエンジンをストップさせるエコ機能です。エンジンがストップするとエアコンは止まるか弱くなります(エンジンモーターで充電されるので)

• 8月15日
  • mii

mii

今調べたら軽じゃないですが私の車種はアイドリングストップのオフボタンあるようです😃お使いの車種、アイドリングストップ解除で検索してみるか、説明書読むか購入した代理店でも教えてくれると思いますよ😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!聞いてみます☺️❤️

• 8月15日

冷暖房のボタン付近に車のマークの中に逆戻りする矢印が書いてあるボタンがあるのですが、それオフになってませんか?
外気を取り込むか、車内の空気を循環させるかのボタンなんですが、車内の空気を循環させる方が涼しくなりますよ( ¨̮ )︎︎
確認してみてください~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車内のみのマークになっている場合は他に問題があるのでしょうか?😭

• 8月15日

退会ユーザー

私が思いつくのは、走ってる間は涼しくて止まると暑くなるなら、上記のボタンか最初にコメントされてるアイドリングストップぐらいかなぁと…( ˙^˙ )

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイドリングストップってどうやって解除するんでしょうか?
    暑さのあまりネットで調べたらアイドリングストップのボタンを解除するといいって出たんですがボタンが軽だからかなくて…

• 8月15日

退会ユーザー

私も軽自動車ですが、アイドリングストップボタンありますよ( ¨̮ )︎︎
    ボタン有る無しは車種によるようで…。
    私のキャンバスは、エンジンかけるところの近くに4つ程ボタン密集してるところがあって、そこの1つがアイドリングストップを解除するボタンでした!

• 8月15日
ママリ

アイドリングストップが原因なら、ボタンがあれば写真のようなボタンがどこかにあるはずです。