※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

テレビは生後何ヶ月まで一切見せてませんでしたか?

テレビは生後何ヶ月まで一切見せてませんでしたか?

コメント

ことり♪

産後入院していた時から常についています😅
でも大人の番組だったからかテレビ好きではないですし見たいと言ってつけてる子ども番組もすぐ飽きて遊んでます。笑

!(^^)!

昔は見せたら発達に問題が〜とか言われてたみたいですが、正直そんなの古いと思います😭
今の時代そんな気にしすぎなくてもいいと思います、、、😅
普通の生活する中でテレビ一切見ないなんて訳にも行かないと思いますし、、

ゆち/⛄️💛💙

生まれた時からずっと見せてます!

そのほうが執着しないので!

yuki

見せる・見せないと言うよりかは「ついていない環境がない」ですね🤔

上の子は半年近くから子ども向けチャンネルや本人が好きなジャンルのDVDをつけ始めました🎵
下の子は既に上の子が居るので変な話し退院したその日から子ども向け番組含めてついてます😂😂

ただ、時間割りや観る内容は話し合いながら親が決めてます。
観る・観ないは子どもの自由です🙋

ママ

今の時代はテレビ、スマホの時代ですしそこまで神経質に気にすることないですよ😊
たしかにテレビとかついてると話すのが遅くなるとか言いますが、ついてない環境の方が難しいし遅くなったところでいつかは話せるようになるので大丈夫だと思ってます!
なんなら産後入院してる時からついてました!

うちは気にしたことなかったです。
テレビを見せないって言うのも
結構執着しそうなので遊んでるときは
消してます。

さらい

3歳まででした。うえのこは。

R4

私達夫婦が全く見ない人で家にテレビすらおいてなかったので、
1歳4ヶ月くらいまで見せて無かったです(笑)

1歳半に車で旅しながら数日過ごす予定があったので、
1歳4ヶ月頃からEテレのいないいないばあと、おかあさんといっしょを見させ始めて、
車での旅はDVD流してました!

今は夕方のみいないいないばあと、おかあさんといっしょ見てます🌟

ママリ

10ヶ月まで基本テレビつけてなかったです😊