※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたい
妊娠・出産

稽留流産後、化学流産経験者が次周期で妊娠できるか悩んでいます。周囲の出産に焦りを感じており、赤ちゃんを迎えたいとの思いを抱いています。

稽留流産で手術なく完全流産して
その後化学流産になり次の周期で妊娠できたかた
いらっしゃいますか?

4月に手術なく7週で流産し1回生理を見て
6月にフライングで薄い陽性。
そのご2日遅れで生理が来て化学流産となりました。

周りが次々と妊娠出産していくのに
どうして自分がこんなことにならないと
いけないのかと思うこともあります。

今回も2日間だけですがタイミングがとれたので
赤ちゃん帰ってきてくれたら嬉しいです。

話がそれてしまいすいません。
お辛い経験思い出してしまう方もいらっしゃる
思います。大丈夫な方だけで結構ですので
お話聞かせていただきたいです。

コメント

☆こうめ☆

去年3月に化学流産、5月に妊娠、12月出産しました。

不妊治療していましたが流産後あまりに早い妊娠で先生もビックリ。私はうれしいよりもまた流産するんではと不安のが大きかったですが無事に赤ちゃんに会えました🎵かなり小さかったけど😅

赤ちゃんはきっと戻ってきてくれます❤

かぼちゃ

少し違いますが参考程度に・・・(*^ω^*)

1人目を3月に産んでいます。
それからすぐの
7月 6w化学流産
9月 子宮外妊娠
卵管破裂のため右卵管摘出
12月 妊娠
現在30w無事に来ています。

どの時も先生からは、1ヶ月以上あければ妊娠はできるが、確実に体が回復するには3ヶ月あけた方がいいと言われました。

1ヶ月半くらいで生理も再開してました。経過も順調でしたが、結果はこうもバラバラで(;^_^A

私も早く早くと焦りすぎました。色々あった時は毎回、赤ちゃん心の準備がまだなんだなー赤ちゃんの好きなタイミングじゃなかったんだと思うようにしてました。

早く会いたいですよね、なるべく早く可愛こちゃんに会えること願ってます!
子宝菌とどきますように!

ころ𖧷 ⁺.

流産辛いですよね(>_<)

私も一昨年に6wすぎに流産
その後娘を出産して
娘の間に陽性出て病院行くまでに出血し
化学流産を3回してしまって、
今年に入って11wで心拍確認後の
流産を経験して、陽性反応に
喜んでたら化学流産になり絶望でした😔💦
周りに流産経験した人もいない中で
なぜ私って感じでした。
むしろ3人年子とかで産んでる子も
いるので。。。
親戚には20代前半なのになんで!とか
言われて泣きたかったです(>_<)

現在は化学流産の次の周期に
妊娠することができて今に至ります😊
基礎体温も全然2層ではなくて
無排卵っぽかったのに
びっくりしました。

必ず赤ちゃんは戻ってきてくれます!😉
病院の先生にも一度でも妊娠できたら
また絶対できる!と励まされました♡

二児mama(๑・̑◡・̑๑)

今年の一月に8週で完全流産しました。1r9i9n7aさんも辛い思いをしたのですね。
本当に子供って授かりものなんですよね。

私は今二人目妊娠中で12週目になります。
医師からは流産後、基礎体温を測るように指示があり、それをグラフにしてしっかり排卵しているかどうかを確認してもらう為に病院へ通いました。やはり一度生理がくるまでのグラフはすごくガタガタで…。二度生理がきてガタガタのグラフも落ち着き、次の妊娠🆗の許可が出ました。
結局、三度生理を見送った後に赤ちゃんは戻ってきてくれました‼︎

赤ちゃんにも戻ってくるタイミングがあると思います‼︎…>_<…
妊娠したら我慢もたくさん出てきます。
なので今は美味しいものたくさん食べて好きなことやってゆったり過ごすことをオススメしますo(^_^)o🌟
1r9i9n7aさんにも元気な赤ちゃん宿りますよう、願っています。