※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
子育て・グッズ

1歳11ヶ月のお子様がいる方が、お昼寝について相談しています。お昼寝時間がずれて夜元気すぎる悩みや、イヤイヤ期や赤ちゃん返りでイライラしている様子です。ご飯や寝かしつけについてアイディアを求めています。

1歳11ヶ月のお子様がいる方お昼寝ってしてますか??
お昼寝を12時から14時までしてるんですけど
最近は12時には寝てくれずずれ込みます💦
一回寝たら2時間は寝るんですけど寝る時間が遅いと夜元気すぎて😅
しないとしないで19時ごろに眠くて壊れます😃笑笑
普段は保育園で同じ時間に寝てるんですけど家だと遊びが足りないのか体力ありまくりです。
結局いつも喧嘩して泣かせてから寝かせます💦
イヤイヤ期と下の子が生まれたことで赤ちゃん返りが酷くて毎日イライラしてます😭
ご飯と寝かしつけが大変でいいアイディアとかありますか。

コメント

まーみー

体力ついてくるからずれ込みやすいですよね😅
うちは保育園には行っていないので、大体起きてから6時間を目安に寝かしつけします。
あとは寝るのが遅かったらその分早めに切り上げます。
寝るねルーティンを作ってみてはどうですか?
例えば寝室で絵本を二冊読んだら寝る…とかの流れにしておけば、もう寝るんか〜って感じで子供からおやすみ😴と言ったりしますよ🙌

• ちょす

ちょす

なるほどです!!
    もう寝室のドアを開けれるようになってから自由過ぎて下の子と私が寝てようが関係なく遊び始めるので困ってました😂

• 8月15日
R4

その頃は朝、起きるのが早いのもありましたが、
お昼寝無しで18時には寝てました😁

• ちょす

ちょす

お昼寝なしだと夕飯作るのとか大変じゃなかったですか?
    今はお昼寝時間に下の子も寝かしてどっちかが起きるまでの時間で夕飯をちゃっちゃと作ってる感じです😅

• 8月15日
  • R4

R4

いつも前日の夜に夕食は火を通すだけ状態まで下準備してました!
    夕ごはん作る時は、鍋、フライパンに入れたり、混ぜたり、手伝って貰ったりしてました🌟

だいたいEテレが始まって、いないいないばあの間に作って完成して、
    おかあさんといっしょ見ながら食べる流れでした😊

下の子もいると生活が想像出来ないので、、、大変ですかね💦

• 8月15日