※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自治医大での入院について、面会制限や子供の同伴について教えてください。入院の説明は受けていない29週で、30週から管理入院予定です。

こんばんわ

栃木県の自治医大に入院している方、最近入院していた方や出産された方いらっしゃったら教えてください。

現在29週なのですが、ハイリスクのため自治医大への紹介状をもらいました。30週から管理入院をする予定です。

教えてもらいたいのは面会のことなのですが、時間や人数などで制限はありますか?
上の子か2歳なんですが、面会できないですよね..

入院の説明などはまだ受けてません。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前ですが自治医大で出産しました😅

今はコロナなのでどんな感じか分からないですが💦
確か小学生以下は病室には入れなかったようなきがします💦

ドア外でなら面会出来ると思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    みなみさん🐰
    お返事ありがとうございます!
    コロナだと普段通りにはいかなそうですよね😥😥
    心細い入院になりそうです😭😭

    • 8月15日
☺︎

1人目を自治医大で出産しました😊
今の状況はコロナで分かりませんが、12歳未満は産科病棟内には入れずエレベーター前での面会でした!
私もハイリスクでMFICUに入院していましたが面会時間は確か13時か14時〜19時か20時でした👌
人数は特に制限はなかったかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    一姫二太郎さん🐰
    MFICUでも同じ面会時間なんですね!
    入らず済めばいいのですが..
    お返事ありがとうございました!

    • 8月15日
deleted user

いとこですが、3月から入院して5月に出産した時は面会禁止でした。旦那さんも玄関?で差し入れを渡すのみで中には入れなかったです😅
その頃、父の友人が入院してましたが、子供と65歳以上は面会禁止と言われてお見舞い行けませんでした。HP見る限り、少し緩和されて許可書があれば入れるようです。

  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん🐰
    少しは緩和されてるみたいですが、まだ通常通りには出入りできないですよね..
    来ても短時間みたいだし..😞
    いとこさんも心細かったでしょうね😢😢
    情報ありがとうございました!

    • 8月16日
すーう

現在入院してます。面会は決められた人、1人だけで、時間も30分、ベッドサイドでの面会。とされてますが30分以上面会してるかたも沢山います。また、12歳未満は面会はできません。
外来には小さなお子さんもちらほら見かけますね!

上の子が小さいと色々心配ですよね。私はテレビ電話などで対応してます!

  • ママリ

    ママリ

    すーうさん🐰
    1人だけなんですね..
    誰にしたらいいのか悩みます💧
    テレビ電話も顔を見たら余計寂しくなっちゃう気がして😢😢
    でも、頑張らないとですよね。
    ありがとうございます!

    • 8月18日